そろそろ..下さい

June 26, 2005

逆上がりできる?

このせまい部屋に11人集合!
いやあ入るもんだなあ!!
確かに半分は子供だけど..

ってことで近くの公園に遊びに行きました。

相変わらず小学生の男軍団は虫採りで..
でっかいかみきり虫やかまきり,かなぶんなどつかまえて
どんどん雑木林の奥へ奥へ..
(帰りの車の中で虫達が逃げて大騒ぎのおまけつき!)

唯一の園児でもあり唯一の女の子でもある姪っこが上手に逆上がりできるのを見て
未だできない小学生の長男二人の特訓が行われ..
汗びっしょりになってる彼らに見本を見せるために彼らの親が..
??できね??!!
何で??彼らと同じ歳の頃には連続逆上がりどころか足掛け逆廻りもびゅんびゅんできてたのに..
独楽まわしとかお手玉とか..昔とった杵柄はいつまでたってもできるのに
さすがに脂肪の蓄積と筋肉の衰えで(?)スポーツ系はできなくなるものなのねえ。

やっぱ運動不足は否めない。ちょっとは運動しましょうね。お互い・・


5ce308cc.gif


at 19:27│Comments(0)TrackBack(0) 生活&食べ物 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そろそろ..下さい