電車男少しずつ

July 17, 2005

餃子好き?

何が食べたい?って聞かれると『焼肉』か『ラーメン&餃子』って大抵答えてるぐらい餃子大好き音符
時々一人前じゃ足りない時があったりして・・・汗

ところで家で餃子を作る時材料に何を入れる??
なんかああいう何でも入れてOKのメニューを作る時ってついつい欲張って色んな材料を入れてしまう私です

味噌汁も具沢山が好きだし・・ハンバーグも「しいたけ」だの「にんじんだ」の「ねぎ」だのごっちゃまぜに・・

で!餃子キラキラ

豚ひき肉・にら・しいたけ・じゃこ・キムチ(白菜代わり)・ごま・しそ・豆腐
これが基本材料
そこに時々卵入れたり納豆入れたり・・

全く自己満足なんだけど,なんとなくヘルシー系っぽくてよさげに思えない??

生姜とごま油と塩・コショウで味付けして・・
できあがったらポン酢で食べる!ポン酢にもごまたっぷり入れて..

ってことで,今日はお昼ご飯のついでにたくさん餃子を作って冷凍したのだ

こんな材料もおすすめがあったら教えて下さいなドキドキ小


at 18:10│Comments(0)TrackBack(0) 生活&食べ物 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
電車男少しずつ