重大ニュースが多いせいでありがとう

January 27, 2006

危うく・・・

明日は出勤になるところだった。

昨日の朝礼第2段。


もし、明日の午後から入稿する仕事量が多かったら、あさっては出勤していただきたい。ついては、休日出勤という体制はとらず、代休という形でもなく...(by“やまぶ”)

おい!語尾をごまかすな!それって、年間休日が減るってことか!?
ほとんどキレかかっている社員の心の中を知る由もなく、都合を聞くでもなく、話は終わった。

・・・で、今日。


どうですか?この感じなら今日がんばっていただいて、明日は休みで大丈夫そうですね。(by“やまぶ”)

おいおい!ホントに明日全員出勤にするつもりだったのか!?
社員には休日の予定がないとでも思ってるのか?
それとも社員の予定など、仕事の前には問答無用なのか?

・・・で、帰り際。


明日は休みにしますので、ゆっくり休んでください。(by“やまぶ”)

あ、やっぱり、明日は普通に出勤に決まってたんだ...

ってことは、出勤しなかったら有給休暇扱いになったってことだろうか?


「敵をつくらないことが大切(“やまぶ”談)」って言葉、録音しといて、何度もリピートしてやりたい。。。

at 19:56│Comments(2)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 金魚   January 27, 2006 21:59
凄い若い女子社員と凄い社長と、昨年からの記事をも含めまして、相当のストレスとご同情申し上げます。
・・・温泉に行くしかないですかね。
社長の顔にビールかけないよう気をつけてくださいね。
2. Posted by chocho   January 28, 2006 22:47
^^;
ビールかける場になることはないので(一緒に飲む機会がないので)、その心配はないと思いますが、気をつけます\(^_^ )
けど、絶対絶対!ぎゃふんと言わせてやりたい!って、社員の半数は思っている会社です。。。
・・・大抵サラリーマンっていうのはそうなのかな?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
重大ニュースが多いせいでありがとう