戦国自衛隊なんだかね!360gの毛ガニらしい

February 01, 2006

結果オーライなのか?

今朝、出かける前はほんの小雨だったから、「ええい!自転車で行っちゃえ!」って走り出した。

・・・すぐ、本降りになった・・・
さすが雨女^^;

ひっさしぶりに傘をさしてチャリに乗ったけど、やっぱり私は片手で運転するのは無理らしい。恐かったよおー。。。

ふと気付いたんだけど、傘をさしてチャリに乗ってる人のほとんどは右手で傘を持っていた。何で?利き腕でハンドル持つものじゃないの?普通に乗ってても右手離してチャリに乗るのが難しいのに。試しに右手で傘を持ってみたけど、左手でハンドル操作なんて私にはできないよお!あまりの不器用さに情けなくなった。何で高校生の頃は、傘さしてチャリに乗れたんだろう?あの頃はどっちの手で傘を持ってたんだろう?どんどん運動能力と記憶力が低下していく...
(もともとどっちも大したことないんだけどね(^┰^;)ゞ )


傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘

この前間違いファックスが届いて困るって書いたけど、結局4枚届いて、仕方ないので正しい電話番号を調べて連絡してみた。

「じゃあ、送り返して下さい」と言われて、送ったんだけど。

よくよく考えてみれば、お詫びの言葉がなかったぞ!
しかも、細かいこと言えば、ファックスの用紙や送り返した電話、少なからずお金が発生してるじゃないか!

お金払えとは言わないけど、一言「ごめんなさい」って言えよ!


怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒

昨今のニュースで分かるのはモラルの低下
政治にしてもヒューザーやライブドアにしてもトップがダメだとああなる
自分の納得する仕事をするように心掛けよう
(朝礼第2段において“やまぶ”談)


言葉だけ聞いていると素晴らしい会社に見える。

素晴らしいトップについていく社員。活気が溢れる社内。
訓示を受けて感動し、「よし!今日もがんばるぞ!おー!」なんて拳を掲げるような雰囲気…

あり得ない。。。


いつまでこの茶番タイムは続くんだろう?
「自分の納得する仕事」を邪魔するトップ。
クライアントさんのミスに気付いて相談しても
「相手が気付かないならそのままでいいでしょ!」と言う奴。


どんどんトップ無視の素晴らしい会社になっていく。

・・・結果オーライ?


at 20:10│Comments(0)TrackBack(0) 生活&食べ物 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
戦国自衛隊なんだかね!360gの毛ガニらしい