相手の時間を費やすということお昼寝

February 22, 2006

授業中居眠りしたことある?

ほっとけばいいって何度も思うんだけど、目に付くとイライラしてしまって、ダメなんだよね。
ついつい口出ししてしまうこの性格。
自分でも厭になってしまう。。。


たいした量の仕事をしてるわけでもないのに、時間がかかったり、残業したりする要領の悪さは、「自分の頭の中で順序を整理する」とか「手順を文字にしてメモる」とか、そういうことを習慣づけることによって、徐々に解消されていくと思うんだ。
そうやって、「どうやったら効率良く動けるか」ってことを頭だけじゃなく、感覚で身につけていくと思うんだよね。


けど、「メモをすることが好き」で、メモに費やす時間が長い子はどうしたらよかんべ?
ぎっしり、丁寧に、カラフルにメモる。そのメモが山になる。必要なメモを探すのにまた時間がかかる。


勉強が好きって言ってたもんなあ。きっとノートなんか、マメにとってたんだろうなあ。授業中に居眠りしたことがないとか言ってたし。。。

授業中、お弁当食べたことがある。・・・YES
授業中、居眠りしたことがある。・・・YES
授業中、マンガ読んでたことがある。・・・YES
授業中、交換日記書いてたことがある。・・・YES
授業中、編み物したことがある。・・・YES
授業をさぼったことがある。・・・YES
授業をボイコットしたことがある。・・・YES


そんな私には、手強い相手だ...
先生、ごめんなさい汗


at 21:41│Comments(5)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 金魚   February 23, 2006 00:04
毎日ブログのネタになる事件が起こる会社・・・楽しい会社だ
仕事のための手段としてメモをとるはずなのに、メモることが目的になってしまう・・・頭の悪い子なんですね。オイラもスタッフにいつも『目的と手段を履き違えないように』と言っております。
いつの時代もどこの職場でも同じですよ。『近頃の若いもんは・・・』
2. Posted by chocho   February 23, 2006 20:29
もうねえ。ホントどんな言葉で伝えれば分かってもらえるのか、悩みます。
できるなら、私の目に入らないところでやってほしい。。。
3. Posted by Nathan   July 19, 2006 20:04
Thank you!
[url=http://teadypgj.com/mmxu/zpsl.html]My homepage[/url] | [url=http://kjteyxhr.com/axuv/mhjt.html]Cool site[/url]
4. Posted by Greg   July 19, 2006 20:04
Great work!
My homepage | Please visit
5. Posted by Mike   July 19, 2006 20:06
Good design!
http://teadypgj.com/mmxu/zpsl.html | http://dlxblvpy.com/yfyj/gcxz.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
相手の時間を費やすということお昼寝