お昼寝いちご食べたくなった

February 24, 2006

進化中

『静香金!』ってテレビで言ってた時、最初に浮かんだのが、「工藤静香がまた絵を描いたの?」ってことだった^^;
そっか、金メダルとれたんだね。あれだけ伸びやかな演技は見ていて気持ちがいい。
観客だけじゃなく審査員もそう思ったんじゃないのかな?
なにはともあれ、世界一!おめでとう!!


最近、家事を平日にするようにしてる。
休日はゆっくりしたいってのもあるけれど、家事を休日にしようなんて思ってると、結局めんどくさくなって、やらないままで終わってしまうことがあって。
さぼっても誰も困らないけれど、どんどんグータラになっていくだろう自分の性格を考えると、このパターンの方が正解のようだ。


最初はグーって志村けんが考えたルールだって。
全然知らなかった。ほんの思いつきでしたことが、全国区になるって、すごいね。


小早川伸木の恋を見てると、妙子ほどではないけれど、自分の中にも似たような要素があることに気づく。
「仕事と私とどっちが大切なの?」なんてバカなことは言ったこともないし、思ったこともないけど、あの必死さは私にもあるような気がする。
時々、寂しくなるってのは、そっから来てるのかもしれない。。。


今まで経験したことのなかったことや、絶対に自分の人生にはこんなことは起こらないだろうって思ってたことを、いつの間にかしてる時。
すごく不思議で、すごく新鮮で、すごく楽しくて、ちょっとくすぐったい気持ちがするんだってことを、最近知った。。。


毎日が発展途上の日々です。。。

at 20:19│Comments(2)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とも   February 25, 2006 01:13
人って不思議な生きものだなって思うときがよくあります。いろんな感情があって、いろんなものに影響受けて、そんな中で新しい自分に変っていく…。変らない部分もあるけれど、変わっていくことに寂しさとともに喜びや期待もあったり…。
 私は学生時代に油絵の人物画を専攻したんですが、そんな人の内面を見つめるのが大好きで表現したくてね そんな中で1番好きだったのは後姿。人の背中って、いろんなものが見えてくる気がして…。
 徒然のコメントでした
2. Posted by chocho   February 25, 2006 09:46
大人になっても、まだまだ自分の知らなかった自分とか、新しい好奇心っていうのはなくならないものなんですね。人の影響力っていうのも、ホントあなどれないものです。
ちなみに、私も相手を見るうえで、「背中」は重要ポイントです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お昼寝いちご食べたくなった