いちご食べたくなったどうもおかしいと思ったら

February 26, 2006

今、何時代?

規則や法律って、どんどん改正しているものだと思っていたけど。
明治の法律“リフォーム”なんて記事を読むと、なんか、やっぱり、お役所仕事ってのはこんなもんかって思っちゃう。
明治って・・・ブタ
大正・昭和をそのまま過ごした、もはや重要文化財のような存在じゃん。国旗

時代にそぐわない規則。
笑っちゃうような社則もあるんだけど、いつか改訂されるのかなあ。

『父母、養父母、子、祖父母、配偶者の父母、兄弟姉妹の喪に服する時の特別休暇について』
喪主…5日間 同一世帯…3日間 同一世帯外…1日間
その他は、休日の補償がありません。

一緒に住んでいない親子がいないとでも思ってんのか?


学力に経済格差反映ってことはさあ。
塾に通わせないと勉強ができないってこと?
高いお金払って家庭教師つければ成績があがるってこと?

勉強って、人任せでするものなんだあ。校舎

野口英世が聞いたら泣くな。。。悲しい


ヴァケスケの「まちゃみの疑似結婚式」見てて、不覚にも汗

いいなあ・・・ってつぶやいてしまった。

ウエディングドレスもそうだけど、そう言えば、振り袖ってのも着たことないや。
一回くらい試着でもいいから、着とけばよかったかな?晴れ着


さて、来週は6日間フルでお仕事。
また、ぶつぶつ言いながらかんばんべ力こぶ


at 19:30│Comments(2)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とも   February 26, 2006 23:04
 学力に経済格差反映ってやつだけど、正確に言うと「親が共働き」が増えて、子どもほったらかし(帰宅時間に親がいない)で、子どもは自己管理なんて到底まだできないから自堕落になり、計画的に勉強なんてできなくて成績が落ちていく。で、そんなことを塾や家庭教師というものでカバーすることになるけど、家計的に苦しいとそれもままならない(まぁ、そんなのやってもやるのは本人だし、やってることに安心して身が入らない現状もあるけど)だからこんな記事がでちゃう…。 悪循環ですよ。本当の原因なんてもっと違うところにあるのに…。
あらら…へんな愚痴になっちゃった
2. Posted by chocho   February 27, 2006 19:54
色んなことを本質とは違う所に原因を求めてしまう世の中になっちゃった気がします。
誰かのせいにしてしまって、全然違う議論したり。
それにしても、共働きでがんばっても子どもを塾に通わせる余裕すらない不景気には、いい加減嫌になっちゃいます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いちご食べたくなったどうもおかしいと思ったら