子だくさんのイメージが・・・めでたし、めでたし

March 20, 2006

医療費、高過ぎ!!

本当に何年ぶりかに採血したよ。
いくつになっても注射針ってのは痛い注射

ってことで、ちょっと体調を崩して、市の総合病院に行ってきた。

ま、結果はそれ程心配はないってことで。

ついでに、ちょっと検査をしてもらったら、他の病気が見つかって。
それも、大したこともなさそうで。

ちょうど良い時に検診したって結果になって、一安心。

それでもしばらくは様子見と検査で通院しなくちゃいけないんだけど。

それにしても、診察料、4040円ってお金

改めて医療費の高さに驚いた。

税金も保険料もきっちり払ってる身としては、ホント、国の財政はどうなってんだ!って声を荒げたいよ怒

まったく、毎日、毎日、恋愛日記書いてる議員は、そこんとこ分かってんのか???

東京ドーム35杯分って言われてもね、皆さん、わからないでしょ。まだね、「このダムの貯水量はスプーン大さじ何杯分です」って言われたほうがね、わかりやすいと思うんですよ。

何、のんきなこと言ってんだあ。。。
そもそも、東京ドーム1杯分は大さじ何杯なんだよ。
余計想像つかないよ。



少子化ってのを、本当に今日実感したんだけど。

産婦人科に行ったことは過去にも何度かあるけれど、今日ほど、妊婦が少なかったのはかつてない。

私よりずっと年上の方が8割を占めてた。

行った曜日が悪いのかもしれないけど。
なんせ共稼ぎが当たり前の時代だから。

けど、産婦人科があんなにもおばちゃんとおばあちゃんのたまり場になってるとは知らなかった。

あの中にいると、私でさえまだ婦人科じゃなく産科でもいけそうな気分になるよ汗



今日は小学校の卒業式。甥っ子も無事に今日を迎えたよ。
あの「ひぃーん」ってか細い声で泣いていた、雪の日に生まれた赤ちゃんが中学生。
嬉しいけど寂しい。複雑な気分。

どうか、優しいままで、なおかつ強い、で、かっこいい男になってね。

で、大人になったら一緒にお酒飲んでね。おごるから。。。^^


at 20:15│Comments(0)TrackBack(0) 生活&食べ物 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
子だくさんのイメージが・・・めでたし、めでたし