冬物片付けられない事情心地いい眠りVS寝苦しい春眠

April 16, 2006

知ってるつもりで知らないこと

今日は皐月賞だった。
テレビを見てて「へ?。皐月賞なんだあ。」って思ったけど、そもそもG1って何かも知らないメンバーで見てたので、さっぱりそのレースの凄さがちっとも分からなかった。


G1・・・中央競馬のすべてのレースの中で、一番注目度の高い、ハイレベルな戦い

らしい。だから、有名な馬や騎手が参加するんだね。
で、春のG1が、「桜花賞」「皐月賞」「天皇賞」ってわけだ。
で、天皇賞ってのは春と秋にあるらしい。
中京競馬場で行われるのは高松宮記念特別ってやつみたい。

“G”ってのは重賞のことかと思ってた。グレートなのか。。。

雨が降ってるから東京かなあ?とか言ってたけど、中山競馬場は千葉らしいよ。

毎年、言葉だけは聞いてるけど、な?んにも知らないで、今まで過ごして来た。
ま、これからも馬券を買うことはないだろうけど、とりあえず、勉強してみました、とさ。


仕事以外で、パソコンを見るだけの気力っていうか、目力っていうか、目の体力(?)がなくて、二日間、ブログ更新を封印してみた。
おかげでだいぶ肩の凝りもよくなってきた。
ま、時々休まないとダメだよね。ってことだ。


気づけば。あと二週間でGW。
今年の連休はどうするかなあ?
ま、初日は久々に夜遊びの予定があるし。
スープカレーも作りたいし。
ゆっくり買い物にも行きたいし。
きっと、終わった時、「ああ!もうちょっと休みたい!」って思う1週間になりそうだ。
それはそれで、いいことだよね?


at 21:13│Comments(0)TrackBack(0) 生活&食べ物 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冬物片付けられない事情心地いい眠りVS寝苦しい春眠