その日は、ほら、旅行だし。。。行ってきまーす!

May 12, 2006

痛くて泣いたんじゃないけどね

あっちのブログでも、こっちのブログでも、書いたけど、「ター坊」薬物所持のニュースはショックで、言葉も出ない。
あの悪戯好きのター坊のことだから、「冗談だって!」なんてことであってほしいと、心から願った。
もう、一日中、涙が止まらなくて。。。

押しつぶされそうな悩みも、話すことで解決できると、だから、薬物や自殺に逃げるなんてダメだって、ずっとそう思ってきたし、今も思ってる。
けど、誰にも言えないこともあって、それがどんどん自分の中で拡がっていくと、余計、話すことができなくなる。。。ってことも理解できるようになった。

今日、歯医者さんに行ってきて。。。
今までも、虫歯になって、ちょくちょく歯医者さんには通った方だと思うんだけど、今回初めて言われた言葉。

歯をくいしばってませんか?

寝てる間も、そうとう激しく歯ぎしりしてるはずです。
ストレスですか?

根本から治療しましょう。あごが変型してますから、このままだと首もつぶれてしまいます。。。

・・・そうかもしれない。。。思い当たる節はある。

歯をくいしばり過ぎた。今もくいしばってる時がある。

肩の力を抜いて、生きていけるようになりたい。。。

治療中に、涙が滲んで困った^^;


at 20:32│Comments(2)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 南南西の風   May 13, 2006 21:47
おかえりなさい。{新幹線}
旅行いかがでしたか?
さて、歯ぎしりの影響から歯を守るためには、
ナイトガードを就寝中に装着することをオススメします。
ナイトガードとは、ボクシングのマウスピースのようなものと思ってください。
保険適用の治療ですので、3割負担であれば、5000?8000位で入れられるはずです(自費でという歯医者は信用してはいけません)。
2. Posted by chocho   May 16, 2006 18:24
ただいま!!
すっかり遊び回って、ヘトヘトです{汗}
ナイトガード。情報ありがとうございます^^
次回の診察の時にさっそく聞いてみます。
歯の大切さを改めて考えさせられたので、しっかり治療しようと思います☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
その日は、ほら、旅行だし。。。行ってきまーす!