疲れたー(′O`)?3土鍋ごはん

May 17, 2006

私利私欲を捨てたリーダー望む…株式会社日本

この前の旅行の時、泊まったホテルから、大阪市のゴミ処理場(大阪市環境事業局 舞洲工場と大阪市都市環境局舞洲スラッジセンター)が見えた。

あの巨額の経費を使って建てられたという、悪評高い建築物である。

USJと間違えてやってくる人がいるらしい。
さもありなん。。。

おかしな税金の使われ方、おかしな法律。。。
こういうものに、もっと「NO!」と言えるようなシステムは、日本にはできないのかなあ?

政治家・議員・会社役員・警察官...

談合、偽装、隠ぺい、詐欺...

上に立つ程、欲にしがみつこうとする人間。
あさましくて、みっともないと思うんだけど。。。
それでも、恥ずかしくないんだろうねえ。
きっと、恥ずかしいって感覚が、庶民とは違うんだよねえ。

ちょっとまえ、顔グロ・汚ギャルが流行した時にも、「恥を感じるところが違うんだろうなあ。きっと本人はみっともないとは思わないんだろうなあ」って思った。

なあんだ、彼女たちと一緒じゃん。


at 20:06│Comments(2)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海老ふりゃー   May 17, 2006 22:36
>USJと間違えてやってくる人がいるらしい。
・・・笑っちゃいますね。
テレ朝のワイドショーでやっていたのを以前観ましたが、間近で観ると凄いんでしょうね。
海老ふりゃー気に入っています。南南西の風も好きだけど。交互に使おうかな。
2. Posted by chocho   May 17, 2006 22:56
海老ふりゃーさんへ{OK}
ホントに、何のテーマパークかと思いました。その目立つこと目立つこと。
「ああ!あれが、『あれだあ!』」なんてアホなことを叫びましたよ{汗}
オブジェ一つに何百万円{お金}
2年後には破産するらしい大阪市。
税金はあぶく銭じゃあない{怒}と市民みんなで声をあげてほしい!!!です。
味噌カツより{音符}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
疲れたー(′O`)?3土鍋ごはん