ちょっと感動した!その時に

May 25, 2006

寒冷地帯がある会社

会社の1階で。
そこが会社の中で一番の寒冷地帯なんだけど。

とにかく寒い。
あまりの寒さに設定温度を変えてやろうかと思ったけど、エアコンのリモコンが見当たらない!スイッチ切ることさえできない!
(どこに隠したんだよ怒

どうしてもそこじゃないとできない仕事があって、しょうがなく、そこで数分過ごしていた時。
寒くて寒くてとにかく身体動かそうと思って、軽くジャンプしながら仕事してたら、その部屋に“やまにょ”が入って来た。

・・・彼女は半袖だった雪

どうやら寒くはないらしい。

ジャンプしてる私にはまったく無関心だった。。。

数年前、私は常に1階にいた。でもって、すっかり冷房に慣れてしまっていた。
今考えると恐ろしいことだ。

2階で仕事するようになって。
ここ2年程で、冷房にめっきり弱くなった。

けど。。。
冷房は腎臓や肝臓に悪いらしいし。
血液もドロドロになるらしいし。
何と言っても体脂肪や内臓脂肪が増加するし。

今年の夏も家の冷房は封印されたままで終われるといいなあ。

ってか。

リモコンどこやったああ!!!


at 21:45│Comments(0)TrackBack(0) 生活&食べ物 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょっと感動した!その時に