うなぎ食べれなかっただよ。。。焦った焦った(?_?)?

July 24, 2006

「頭なぜなぜ」と「背中ぽんぽん」

30?40代未婚男性の意識調査では「結婚にはメリットの方が多い」って結果が出て、専業主婦の意識調査では結婚「忍」、主婦業「楽」って結果になる。

結婚ってのはホント男と女じゃ意識が違うものなんだなあと改めて思う。

ところでこの「楽」ってのは、「楽しい」なのか「楽ちん」なのか?

どっちの方が多いんだろう?
そこんとこ、もっと突っ込んだ調査をしてほしい。。。



熱を出すと、「一人」ってのが身に沁みる。
けど、反対に「何とかしないと」って頑張れたりもする。

子どもだった頃(ある意味今でも子どもだけど)、熱が出ると「やったあ!休める!!」なんて思ってたけど、今じゃ「やばい!明日は仕事だ!」と思う。

気楽にさぼっちゃえる子どもの頃を、懐かしく、羨ましく思う。



今になって知る自分

何を求めてるのかとか
何に渇いてたのかとか...

たぶん

「頭なぜなぜ」と「背中ぽんぽん」

そんな子どもの頃に当たり前にもらえるものが
欲しかったんだなあって

結構、大人になっても
その二つさえあれば
笑って生きていけるのかもしれない



ずいぶん。
取り返しがつかないくらい。
大人になっちゃったなあ。。。


気持ちは純なままなんだけどキラキラ^^;

at 20:36│Comments(0)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うなぎ食べれなかっただよ。。。焦った焦った(?_?)?