最高の一日でした!!他力本願でごめんなさい..

August 29, 2006

とっとと潰れてしまえ!と思う会社って。。

とっても大人しい、会社の後輩の女の子が。
お弁当を、ほんの数口食べて、箸をおいた。

びっくりして、「食欲ないの?」と聞いたら。

「この時期は冷房で体調を崩してて食欲がないんです。」と言った。

もうずいぶん長い間、彼女と一緒にご飯を食べてなかったから気が付かなかったけれど、どうやらずっとそんな具合だったらしい。

「冷房に身体をあわせて下さい(by“やまぶ”)」という会社。

ちょっとでも寒いと、エアコンの温度を例え“やまぶ”の前でも上げる私にとって、そんな体調になっても耐えてるってのが理解できないが。
今日、やっと、それを言うことができた彼女に。

「そういうことはちゃんと言え!」と言いつつ。
言えない人もいるんだと、それに気づいてあげないといけないんだなあと。
すこ?し。反省。。。

とりあえず、“やまぶ”家の非難の的になってもいいから(既になってるし)、強すぎる冷房は、人の健康を害するということを、私が態度で示していこうと、改めて決意した。

あのなあ。。。
夫婦そろって、社員より機材が大事なら。

機材だけ全部、冷房ガンガンの部屋で自分たちの側に置いて、他の人間に触れさせないようにしたらどうよ!

・・・どんどん顧客が減っている会社。
社員の努力で獲得したお客さんを。
電話で喧嘩して失う経営者。

先ができるだけ永くないことを祈るばかりだ。。。



ところで。。。

私も体調を崩している。

が。理由が「夏フェス」を思う存分楽しんで疲れた。。だから。
誰も同情はしてくれまいて汗

しょうがないのですいません

今日は、早く寝て、疲れとります。。。


at 20:28│Comments(2)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 元園長   August 30, 2006 10:29
「THE夢人島Fes.2006」への参加報告 楽しく拝見 その疲れなら ガマンできますね それに嫌な会社のことも しばし忘れて楽しめたことでしょうから・・・ あなたなら こんな素敵な体験に 来年の夏も きっと出会えますよ
2. Posted by chocho   August 30, 2006 22:23
はい!本当に心の底から楽しんで来ました
こんな理由で疲れてる私に、1つしかない休憩室のソファを、お昼休み、譲ってくれる仲間にも恵まれて、本当に幸せな日々を送っています。
来年の夏も...
きっと笑って過ごしてると思います^^
いつも心強い太鼓判☆ありがとうございます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最高の一日でした!!他力本願でごめんなさい..