一喝ちょうだい!参った...

October 30, 2006

週のしょっぱなから疲れ気味で

あの冷蔵庫部屋で仕事したせいで、発熱者続出で。

寒いなら機械動かしてもいいですよ(by“やまぶ”)。

の言葉に従って、26度の冷房から脱出したその機械。

移動したとたん、かの冷蔵庫部屋の温度設定は25度に下がったらしい。

・・・あんた、マジで寒くないんだね。。。
脂肪を重ね着してるからですか???



そのせいで風邪を引いた社員に、

気温の変化が激しくて夜は涼しいですから寝冷えしたりすることもありますから気を付けてください。

と言った“やまぶ”。

あくまでも、社員の生活態度が招いた風邪だと言いたいらしい。

・・ってか、寝冷えって。。。

夏の暑い時期ならいざ知らず、今はお腹出して寝てるって状況、じゃあないでしょうに怒
この涼しい秋の夜に、寝冷えって言葉はどうなの??

まさか。。。
この時期でも寝る時暑くて、布団着ずにいるんじゃあないでしょうねえ。。。

いや、そうかも。。。
あり得そうだブタ



一日のうちに、「国語」「社会」「理科」「英語」..

もう頭こんがりながら、書体こんがりながら、まるで受験生のように仕事してる最中に。

あのよお。もうすぐデータ送ってくるそうだで、出したってくれんか。
品名もよー分からんけど、後一時間で取りに来るで。


なんていい加減な指示するな!“やまじ”!!

どんなデータか分からんのに、一時間でできるって言うな!

で、データ送って来たのに、連絡もしなてこないで、

もう出るきゃ?(by“やまじ”)

言うな!

“まあちゃん”が一時間伸ばしてくれたからよかったようなもんだが。。

全く、疲れる会社である。



そう言えば。。
土用の丑の日。

みんなが、残業1時間ちょっとで帰った事が、どうやら“やまじ”は気に入らんかったらしい。

そんなに気に入らん社員ばっかりなら、いっそまとめてクビにして欲しいものである。

会社から給料を貰ってるから生活ができてるのは間違いではないが。

社員がいるから、“やまぶ家”が暮らしていけてることも間違いではない。

それでも気に入らないなら、社員雇わずにやってみそ!




会社潰れて。。
あの“やまぶ”が、人に遣われる身になってる姿を見てみたい今日この頃である。


at 21:25│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一喝ちょうだい!参った...