いよいよ年の瀬創立82年だってさ

December 22, 2006

お前が言うな!!!

そりゃあ、まだ、何にも分からんからしょうがないかもしれん。
入社3週間だから無理もない。

ここでは“ナリマサくん”と呼ばせてもらおう(理由は分かろうが)。

“ナリマサくん”の後行程をすることになって、その準備の為に、「あとどれくらいでできますか?」と聞きに行った。

かえって来た言葉が。

たいした数じゃあないですから。。。

質問の答えになってない...

ってか、その「たいした数じゃあない」十数箇所の手作業にかかる時間は、結構たいした時間なんだよ。

お前が言うな!!怒
言うなら、最後まで自分でやれ!!怒る

結局。
今日中に終わらなかったよアウト

...ってか、自分が出力した物が、その後どんな行程を経るのか、ちっとは興味を持てよ。
それにどれだけの手間がかかって、どれだけの時間がかかるのか、ちっとは見に来いよ。

私が悪いんだろう。
いくら年齢が近いとはいえ、相手は新入社員なんだから。
もっと大きな気持ちで接するべきだろう。
まして、アナログ製版の手間なんて分かるわけないんだから、じっくり説明してあげるべきだろう。

が。。。
どうにも、年齢が近いから余計に。

もっとちゃんと仕事と向き合え!!!

と思う。。。

DTPで、その年齢で、未経験で、そうそう雇ってくれる会社はないぞ!
ホントにこの仕事したいなら、もっと謙虚に貪欲に学べ!!

雇ってくれる会社が他にあるなら、私が行きたい...タバコ



さあ、クリスマスホリデー木

今日、ちょっと早めだけど、仕事帰りにサンタさんに遭遇したドキドキ大
もうそれだけで、心がはずむ音符

クリスチャンじゃあないけど、やっぱりクリスマスってのはウキウキするよね。

皆様も、素敵なクリスマスをお過ごし下さいねキラキラ


at 20:37│Comments(4)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by G   December 23, 2006 00:55
未経験の分際で 「 たいした数じゃあないですから 」 などとほざくんですか。
言葉遣いを知らないアンポンタンか・・
その一言聞いただけで、そりゃもーダメダメでしょ。
残念ながら 会社もハズレを引いてしまいましたね。
2. Posted by ハル   December 23, 2006 02:50
いるいる!「これぐらいできますから!」
って勘違いする図々しいヤツ・・
仕事の時間を逆算する事もできないくせに偉そうに・・結局仕上げれず周りが尻拭い!二度手間!!
でもね?私の場合、そういう同僚の仕事ぶりを上司に報告したら逆に言われました!
「あなたは何でも突き止める真面目な性格だから許せんのだわ」
・・・・・・・・・
さあ・・chochoさん!語ろうね!!(笑)
3. Posted by chocho   December 23, 2006 11:25
Gさんへ
この一言「ブチっ{怒}」って来るでしょ?けど、向こうは「何を焦ってんの??」くらいの悠長さ。。。ムカツク!
あの会社、来る者は拒まずですから、ハズレは多いんですけど、今回は見た目も行動も「おっさん」なんで扱いにくくて困ります。
4. Posted by chocho   December 23, 2006 11:33
ハルさんへ
許せるとか許せんとか、そういう問題じゃあないよねえ!全体を見渡せない上司ってのも、どこにでもいるね、お前、一体何見とんじゃあ{怒}{怒}って人。
おう!美味しいもの食べながら大いに語ろうぞ!!そいじゃ、後程...{乾杯}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いよいよ年の瀬創立82年だってさ