ホット・ショット!鳴らない目覚まし時計

January 30, 2007

やっと気づいたんだけど

だって、あのおじいちゃんと孫(あ、お父ちゃんも出てるけど)の顔を見たら、美宝堂のCMだと思うじゃない?
今日になって、やっと気づいた。
あれ「リクルート」のCMだったんだね。
ちゃっかり、HPでPRしてた^^;


「名古屋を代表する顔」のタレントとして


いよいよ「タレントデビュー」ということに成ってしまいました。


と...

確かに。
あの声とあの顔は、「名古屋を代表する顔」に違いない。

多分、名古屋市長や愛知県知事より顔が知れてると思う。。。

オンエアはどうやら明日で終わるらしい。
「タレントデビュー」ってからには、また、違うCMにも出るのかしら?

次は、顔と声だけで、また美宝堂のCMだよ、って判断しないように気をつけよう。

・・・って、別に、間違ったところで大勢に影響はないがタバコ



なーんかね。凹む。
写真に変倍かける、なんてことをすると、気分が憂鬱になる。
どう理屈つけても、人や建物の写真の、縦横比率を変えるなんて、あり得ないのに。
お客さんが作って来た会報のデータ。
写真を少し修正して、もう一度貼り付け直す作業をしてる時に、変倍に気づいて。
“やまぶ”に報告に行ったら。。。

向こうがそうやって作って来たんだから、そのまま変倍かけて出力して。

と言われた。

人が、上から圧力かかったみたいに、なっちゃってる写真。。。
みんなデブっちゃってるんだけどブタ

それを出力するのは、精神的に凹む。

いつまでたっても、経営者との「仕事に対する姿勢」は縮まりそうにない悲しい

・・・せめて、お客さんに確認くらいとれよ怒る

そんな経営者に。

仕事にこだわりを持て!

と言われたくはない...



早く、ホットショットのDVD届かないかなあ??

at 21:56│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ホット・ショット!鳴らない目覚まし時計