試行錯誤。。。バージョンアップ

June 27, 2007

疲れが...

ちょっと前に、私がやった仕事の修正をもって、クライアントさんがやってきた。
放送で呼ばれて1階まで降りて行くと...

どうやらクライアントさんはお怒りモードで。

その仕事ってのが、A型をベースにその一部分を、B型のパーツに変更するってものだったはずが。

本当はB型をベースにその一部分を、A型のパーツに変更するって指示だったらしい。

一応、クライアントさんも、指示の仕方が悪かったかもしれんがとは言ってくれたけど、帰り際の様子を見ると、やっぱどうやら怒ってたようだった。。



前回の指示は“たこぎくん”から伝え聞いたものだった。

でもって、B型のデータがサーバーに残ってなかったんで、“やまブタ”に相談して、結局新しくパーツを作り直した仕事だった。

頭の中はてなマークでいっぱいになりながらも、とにかくそのお怒りモードのクライアントさんの説明を聞いている間。

隣で、時々口をはさみながら聞いていた“やまじ”が。



クライアントさんが帰られたとたん、B型のカンプを指差して、私に聞いた。

「こっちはデータがないってのはどういうこった?そんならどうやって作った?」

データがないってのはB型を作った奴がサーバーに入れてないからだろうが!
作った奴に聞けよ!!

と思いながらも。

「新しく作り直しました」、って答えるじゃない?普通。

そしたら。。。




「ほ?作り直したんか?!



もったいないことしたな!!



と言った...




もったいない・・・



私が悪いのか???



挙げ句の果てに。




「そんじゃあ、この仕事は、



あんたには直せんなあ




と言われたおまけ付きだよ。。。


そんじゃあ、って何だよ怒

ああ、どうせ私じゃあ直せんよ怒怒
“たこぎくん”にでも、やらせたらどーだ!!!!!

ってことで。

「ああ、そうですね怒怒怒社長(忘れてる人がいるかもしれないので改めて記すけど、この場合の社長ってのは“やまブタ”のことだよん)に渡しといてください怒怒怒怒怒」と言ってやった。


私がやることが「もったいない」って思うなら。

いつまでも雇ってないでクビにしたらどーだ 怒る 怒る 怒る


その数分で、どっと疲れが出たので、今日はこのブログアップが精一杯。
とっとと、ヤケ酒して寝ますジョッキ






その前に。。。

今日のいい言葉うらない

『周囲の誰をも
信頼できないということは、
結局、誰からも信頼されない
ということだと思うのです。』


“やまじ”への言葉がまた1つ増えた ー_ー’


at 20:03│Comments(2)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 元園長   June 27, 2007 23:09
せっかくの「いい言葉うらない」も、「犬に論語」では? でも、疲れが取れたでしょう?
色々と、話題が尽きない会社のようですね。第3者には面白いのですが、実際にお勤めしている人は大変でしょう? 同情します。
2. Posted by chocho   June 28, 2007 18:44
「犬に論語」で、疲れ吹っ飛ばしてもらいました{笑顔}
ネタは尽きませんねえ、あの会社。
いつか報われるでしょうか?{汗}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
試行錯誤。。。バージョンアップ