疲れが...首がまわらん

June 28, 2007

バージョンアップ

どうやら、風邪をひいたみたいだ。
のどがイガイガする。

夕べ。
あまりにも蒸し暑くて、エアコンをドライモードでオンした。

「切りタイマー」を2時間後にセットした。

・・・つもりだったのに。

朝起きたら、エアコンはオン状態だった。

はてなはてなはてな

リモコンを見てみたら。。。

「入りタイマー2時間後」設定になってた汗

「入りタイマー」…電源を切った後、設定時間になったらオン状態にする便利な機能

こんなアホな原因で風邪をひいたなんてことは、絶対に内緒だ丸秘

って...ここに書いといて、誰に内緒にするつもりなんだろう?私..




そんなこんなで、風邪ひきさんの私は健気にも頑張って出社。

朝、自分のMacを見ると。

勝手にカスタマイズされてるし怒

確かに、昨日、退社時にソフトのバージョンアップを“やまブタ”に頼んで帰ったが。

だーれも、デスクトップのカスタマイズまで頼んどらんぞ怒怒
健気な私はブチブチ言いながら、自分仕様に戻した。

風邪が悪化したことは言うまでもない...悲しい




ソフトのバージョンアップ。

普通は導入前に不具合なんかを検証するもんだと思うんだけど。

あの会社は、社員が作ったデータを出力する際に検証する、らしい。
帰りがけに“やまブタ”が、「Yくん、あのデータは、あのバージョンで初めての仕事だから、出力したら、色々調べたいから、データ見せて下さい」と、私の先輩社員に言っていた。

作っちゃったデータが、万が一出力できなかった時にはどーすんだろ?

また、「もったいない」とか言われるんだろうか???

ソフトのバージョンアップの前に...
会社の上層部の「仕事に対するスタンス」をバージョンアップしてもらいたいものだアウト




今日のいい言葉うらない

『後悔は、
過去を変えたがる気持ち。
反省は、
未来を変えようとする気持ち。』


同じ言葉を口にするにしても。
次につながる気持ちがあるかどうかが大切なんだね。

だから。。。

反省はするけど、後悔はしない。

・・ようにしよう。

過去は変えられないけど、未来は変えられるかもしれないから..ね☆


at 20:49│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
疲れが...首がまわらん