麦茶が凍る午後無条件降伏

July 25, 2007

ささに式???

仕事の報告や質問のために、事務所のドアをノックし、そこにいるはずの“やまブタ”に話し掛けようとすると。。

その「社長の椅子」には、中学生が座っている・・・ニワトリ


何年か前に。

それこそ、その娘が2歳くらいの頃。

「あそこの3人の子供の中で、あの末っ子が一番、経営者になるタイプの顔をしてる」と、“たこぎくん”が言ってたのを思い出した。

たしか、「3人の中では、一番賢そうな顔をしてるから」という理由だったように思う。


“やまば”も、「この子が一番“やまブタ家”らしい顔をしてるのよ!あとの2人は嫁さん(“やまにょ”のことだが)の方に似てるけど...」と、自慢にならん自慢をしてた子だった。


とすると。。

毎年夏休みに、毎日会社に連れて来るのは。
もしかしたら、経営者教育の準備なのか???


他の2人をこのところ見てないから、今でも彼女が一番「経営者タイプ」の顔かどうかはしらんが。。

もし、跡継ぎにさせたいなら、親の手を離して、世間を見せた方がいいぞ。



世間知らずで親離れができない経営者は、現社長だけで充分だ。。。






ま、その頃、あの会社がどうなってようが、関係ないけどねあかんべー





今日のいい言葉うらない

『一日一笑』


そうだね!幸いにも、たいてい1日一度以上は、笑顔にさせてもらってるにっこり
毎日、何かしら笑顔になれるできごとがあるのは幸せなことだ。




さらに今日は。
テレビを見てて爆笑した!しかも、大爆笑笑い!!


「ヘキサゴン」で..

「後ろから押されて、前に動く様を、ある食べ物にちなんで『何式』と言うか?」っていうような問題に。

もちろん、答えは「ところてん式」なんだけどね。


最初は、その人が何でそんな解答をしたのかさえ、意味が分からず。
こいつ何言ってんだ??

と思ってただけだったんだけど。

ああ、なるほど!って思った瞬間、1人で大爆笑した。




ササニシキ?と解答した奴。



はてな はてな はてな はてな はてな はてな はてな びっくり



ああ!確かに。

「シキ」には違いない(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!


いやあ、世の中、まだまだ想像もできないことが起こるわロケット


at 21:11│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
麦茶が凍る午後無条件降伏