梅雨が明けたら猛暑「ぼんぼん顔」は好きじゃないのよ

July 29, 2007

ホントは明日なんだけど

1日早く。
土用の丑の日を堪能。

3cd323fe.jpg


うなぎまぶしとしじみのお味噌汁。

ってか、「土用しじみ」って言葉、今日初めて知った。

どうやら、土用の丑の日は、うなぎと共にしじみのお汁を食べるのが正式らしい。

これで、今年の夏は、元気でいられるかしら??




今日の投票会場は、今までにないくらいの混雑で。
途中で人数制限された。。

こりゃ、投票率は高そうだな、なんて思ってたら。
どうやらそうでもないらしい。

何でだ?まさか27時間テレビのせいじゃああるまいな。

有権者の半数以下の投票で決まってしまうこの国の政治。
その未投票者が、世の中変えるかもしれないのに、その権利放棄は本当にもったいない。

今朝の新聞に書いてあったように、政治家は国民が雇ってやってんだから、ダメならダメって、ちゃんと言ってやらないとね。
用済になった政治家は、国民でお払い箱にしてあげないとね。

まだ、残り時間はあるから、この先の投票率に期待しよう。。。




今日のいい言葉うらない

『諦めてはいけない。
諦めてしまえば全てがその瞬間、
終わってしまう…』


昨日に引き続き、「諦め」ネタ。

もう、絶対ダメ、って言われても、諦め切れない奴です。。。
諦めちゃったら、私が私でなくなりそうで。

最後の最後まで。
望みは捨てないで生きていけますように...

at 18:26│Comments(2)TrackBack(0) 生活&食べ物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 金魚   July 29, 2007 23:59
>これで、今年の夏は、元気でいられるかしら??
中国産だと、かえって病気になりそうですが、国内産なら、元気でいられるでしょう・・・でも、中国から稚魚輸入して浜名湖の養魚場に放つと国産だからなぁ・・・
オイラは、初の期日前投票をしました。すいててよかった。
2. Posted by chocho   July 30, 2007 20:21
そうなのね...{悲しい}
本当の元のモトがどこ産なのかなんて、もう分からないし。。怖いですねえ。
ってか、私ったらうかつだった!昨日、週刊誌で読むまで、「ウーロン茶」が「中国産」だってことを忘れておりました。あれも危険だったんだわ{注意}
期日前投票、今回は利用した人、めちゃ多かったですねえ。いいことですねえ☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
梅雨が明けたら猛暑「ぼんぼん顔」は好きじゃないのよ