ホントは明日なんだけど一大事だがねえ..

July 30, 2007

「ぼんぼん顔」は好きじゃないのよ

前回より、ほんのちょっとだけ増えた投票率。
そいでも低いよなあ。。今回なんか、もっと増えてもよさそうなもんなのに。

あの郵政民営化選挙で歴史的大勝利をした自民党が、たった2年で、歴史的大敗。

だから、小泉さんの後釜は、あんな「ぼっちゃん」じゃあ、ダメだって言ったじゃないの。。

ガンガン格差作って、ビシバシ改革を押し進めて、後は「ぼっちゃん」にお任せ、なんて、小泉さんも無責任だわ。

どうせ、国民に揶揄されるなら、太郎ちゃんくらい癖のある人にやらせた方が、面白かったのに。。。

ま。
面白いだけじゃ、国は成り立たんだろうけどね。



今回の選挙で。
「姫」VS「虎」で「姫」が勝ったとか、「丸山弁護士」が当選したとか、「黒川紀章(この人うちの実家近辺出身の人なんだよねえ、ちっとも知らなかったけど)」「若尾文子」夫婦が揃って敗退、とか、あれこれ注目された中。

どうしても気になるこの二人の当選。
「さくらパパ」と「丸川球代」が何で当選なんだ?

「さくらパパ」は、年金問題で「納めてなくたって払ったって言えばいい」なんて言っちゃったよね?

「丸川球代」はここ3年(もしかしたらもっと前から)、選挙にも行ってなかったし、今回も住民票がなくて投票出来なかった人だよね?

そういう人が当選するってことは、よっぽど、この国の人ってのは寛大なんだわ。

ま。。。
タイゾーも議員だからなあ。。。

この国は、極度の赤字経営のくせに、無駄な人件費使い過ぎだ...



今回、珍しく、2つの新組を抱えることになった“たこぎくん”が。

1つは新卒に、1つは入社4年目の後輩に、その仕事の大半を任せてたが。
ここに来て、さらなる新組が入って。

誰がやるのか?ってことになった今日。

後輩に任せてた新組をやり始めた。。。
(意味分かる?)

そんなにやりたくないのか?そんなに逃げたいのか?

逃げて逃げて。。。
奴の行き着く先はどこなんだろ?

いつまでたっても、スキルアップできないままで、ずっと居座るつもりだろうか?

あの会社も、無駄な人件費使い過ぎだ。。



無駄な人件費と言えば。
このところ“やまじ”が。
2階に上がって来ても、大人しい。

特に“U&Uコンビ(1人は私のことだ)”しかいない時なんか、何も言わずに部屋から出て行く。

どうやら、“やまブタ”から、あんまり2階に上がるな!と言われたらしい。
多分、「あの二人には話し掛けるな」とも言われてるだろう。

問題は。。
そうなった理由が何なのかを、理解してるかどうかだが。

理解はできてないだろう、と思われる。

ま、理解できてなかろうが、平穏な日々を送っている私にとっちゃあ、どっちだっていい。

このまま、この関わりが、フェードアウトしてくれることを祈るばかりだ。



今日のいい言葉うらない

『知らないという口実は、決して
責任を消滅させるものではない。』


自分の仕事の責任を、テメエでとれないようなら、仕事すんな!

「分からないなら聞けよ!!」

と、何度、新人に言ったことか。

残念ながら、「教えてもらってないことは、分かるわけがない」という世代になった。

見て学ぶってことは、もう今の時代には通用しないらしい。

が、生憎、自ら学ばない者に、教えるつもりはない。
私の目が黒いうちは、そんな生半可な仕事してる奴は容赦しないぜ!

ま、一緒の仕事をしないなら、かまわんが、な。

せいぜい、“たこぎくん”に責任とってもらいな!
とってもらえるんならな怒


at 21:21│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ホントは明日なんだけど一大事だがねえ..