「その」災難・・暑かったね、今日も..

August 24, 2007

この前の「よう」であって「よう」でない

どうも、このパソコンの調子がよろしくない。
ネットがしょっちゅうフリーズするようになった。

しかも、自分とこの本家サイトに入ると固まる。。。

メンテナンスしてるんだけど、なかなか治らない。

こういう、訳分からん状態って、かなりイライラする怒

いっそのこと、初期化するか!なんて思うけど、その勇気もなく。。。

騙し騙し。

まるで、その人生がごとく汗
Macを酷使してるchochoです。





ここに引っ越して来て初めて、蚊にくわれた!


いや、だから、どうなの、って話なんだけど。

部屋の中で、蚊を見たことがないって生活を続けてる割に、アパートの自転車を止めてる所にやたら蚊がいて。
今までなんとか、避けてきたんだけど。

今日、ついにやられた悲しい

しかも、2カ所(;´д`)ノ

ずっと、虫さされの薬なんて買ってないから、今、かなり辛い...



ところで。。。

この「蚊にくわれた」ってのは、方言なんだろうかはてな
でもって、正しい日本語なんだろうかはてな

これは、ずっと...それこそ幼い頃からの疑問だ。




出力に設備投資をしたおかげ(「せい」とも言う)で、他社が作ったデータを出力するって仕事を請け負ったりすることが多い、あの会社。

そんな仕事に関して。
“やまブタ”が、こう言う。

「このデータを出力した後、これをベースに、この前のように『ここ』を修正して、新しいデータを作って出力して下さい」


え???

って顔をしてる私に。

「あれ?これはchochoさんがやりませんでしたか?」と言う“やまブタ”。


「私がやりましたけど、この前のように、って、この前は、その修正データも送ってもらいましたよね?」

と返すと。。。



「そうですよ。だから、この前のように送って来たその修正データを出力して下さい」


と言われた。。。


「そうですよ。だから、」って・・・

明らかに、日本語おかしいだろ?



だったら・・・



「『ここ』を修正して、新しいデータを作って」って言葉は要らんだろうが!!!



前々から、説明が下手だってことは分かってたが。
ここ最近、その傾向が富みに顕著になって来たことは否めない。


ある意味...

かなり、迷惑だが。。。


“やまブタ”にとってはスキルアップなんだろう。多分...

そんな経営者と日々戦う従業員に拍手を拍手拍手拍手




今日のいい言葉うらない

『人間って不思議なもので、
人との関係が煩わしくて
ストレスを感じるのに、
人との関係の中で
ストレスを解消する。
家庭でも社会でも、
自分の存在って
相手あってのもの。』



あのストレスを解消してくれるほどの存在って。



すごいびっくりびっくりびっくり



最大級の賞賛と、感謝の念を、贈りますにっこり


at 22:46│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「その」災難・・暑かったね、今日も..