暑かったね、今日も..どちらの加藤さん?

August 28, 2007

そんな 年頃ね?♪

そんな年頃、じゃあないのにすいません

近頃、チャリで走ってる最中の、脳内ミュージックは。

音符恋かな(Yes!) 恋じゃない(Yes!)
愛かな(Yes!) 愛じゃない
風が吹くたび 気分も揺れる
そんな年頃ね?音符


  夏色のナンシー(by早見優)

だったりする、chochoです(^┰^;)ゞ


いいじゃん、気分くらい、お年頃でもあかんべー




「行政というのは身近じゃあないと思うかもしれませんが、結構、自分にも関係していることを知っていただけたらありがたいと思います」

と語る“やまブタ”。

誰のことを「身近じゃないと思ってる」と思って、そんなこと言ってるのかは知らんが。

その「関係している」ってことを示した具体例が。。。

「文部科学大臣が伊吹さんから変わらなくて、これで、今まで練ってきた企画が変更にならなくてよかった」

ってのは、ちっとも頷けん。

・・・身近過ぎるだろニワトリニワトリニワトリ


確かに大臣が変われば、学習指導要領が変わる可能性もあるし、次の教科書改定に向けてあれこれ企画を練ってるクライアントさんにとっては、誰が大臣になるかってのは大きな影響があるけれど。

文部科学大臣ってのは、教材屋の都合で存在してるわけじゃあないぞ!!

だいたい。
去年の暮の、自殺の問題の最中。
伊吹さんの「文部科学大臣からのお願い」に、いちゃもん(しかも的外れな)つけてたのは、どこのどいつだ!

事務所費問題もあやふやな人に子供達の将来を任せられるのか?

もっと、自分の利益じゃあなく、大きな目線で見ろよ、ったく。。。



もっとも。

次の教科書改定の頃には、安倍ちゃん内閣すら、ない、気がする...


ぬか喜び、だな。。。悲しい





さて。

今日のいい言葉うらない

『怒ってる人がごまかされて、
笑っちゃえば、
世の中、平和だよ。』


そうかもしれん。。。


そうかもしれんが。。。


ごまかされてあげた方はともかく。
ごまかした方は、それでいいのか?って気もする...


at 22:14│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
暑かったね、今日も..どちらの加藤さん?