October 16, 2007

もうちょっとで静岡じゃん!

「リーダーが方針を打ち出しても、それに疑問をもって、自分で考えることが大切だ」と。

信じられんかもしれんが、これが“ブタ”の今日の朝礼の主題だった。

「言われたことをやるだけっていうのは楽かも知れないけれど、違うと思ったらそれを提言することも大切だ」と。

これまた信じられん発言が相次ぐ。
今までにない、珍しく正当な話題だ。

ってか...

今まで、散々、そのやり方に疑問をもって提言してきた社員を前にして、よー言えたもんだ。

まあ、せっかく、その大切さに気づいたんだから、これからは提言にキレず、社員の発言を吟味する方向に、是非とも進んでもらいたいものである。





にしても。。。

「リーダーの言うことが正しいとは限らない」ことに気づいた理由が。。

うちの子どもが修学旅行に行くのに、セントレアに行こうとして。
多分、リーダー的な存在の子の言う通りに着いていって。

豊橋まで行ってしまって、飛行機に乗り遅れたっていうことがありました。


って理由なのが。。。

情けない悲しい


笠寺辺りで気づけよ。
鳴海辺りで気づけよ。
せめて知立くらいで気づけよ。
ってか、岡崎でなら気づくだろ!


まさか、新幹線に乗ってったんじゃあるまいし...


そんな話と同次元で語られる私たちって一体???




つくづく、朝から脱力感でいっぱいになる会社である。。。

at 23:10│Comments(2)TrackBack(0)あの会社 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by G   October 17, 2007 01:11
意味を理解しないまま、どっかの誰かの受け売りしかしてないから行動が伴ってないんよね。
だから正当な発言をしたところで、数打ゃ当たっただけ (≧∇≦)
2. Posted by chocho   October 17, 2007 20:31
ほーんと、まさに「下手な鉄砲」訓示だわ{笑い}
でもって、「言ったら忘れる」タイプ{アウト}
困ったもんです...{悲しい}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字