酔っぱらいの戯言復活

January 26, 2008

鯖が20尾

3箇所の修正ミスの報告書があがってきた。
どうやらそのうち2箇所は“みずっち”のお嬢さんがやったらしいが。
彼女の報告書には、「“ナンバーワンくん”の指示漏れが原因」ってなことが書かれていたニワトリ

確かに、“ナンバーワンくん”の指示が悪かったことは否めないが。。。
クライアントさんの指示書を確認しなかった自分が悪いんじゃねえのか?

相変わらず、どっちもどっちのコンビである・・・

めんどくさいことを人に押し付ける“ナンバーワンくん”とも組みたくはないが。

おかしなところがあっても質問もせず、言われたんだからそのままやっちまえ!的“みずっち”とも組んで仕事したくはない。

このままずっと、どうか「そっち」で勝手にやってくれることを祈るよ。




『今日のいい言葉』(いい言葉ねっと By Shu)は“瀬戸内寂聴さん”の言葉だった。

自分が世の中に
たった一人しかいない
ということを自覚してください。
広い世の中のどこを探しても、
同じ人間はいない。
一人ひとりがかけがえのない
たった一つの命を持っています。


生きている意味なんていう、こ難しいことを考えたりすることもある。
反対に、自分が生きてることで誰かを傷つけてしまってるんじゃないかと悩むこともある。
人は誰かを愛し、誰かに愛され、誰かに傷つけられ、誰かを傷つけて生きてる。
どんなポジションにいる人も、そんなに大差はない。
けど、間違いなく、他の誰でもない自分。
代わりにはなれないし、替わる必要もない。。。
で。
それは自分だけじゃあなく、誰でもが同じように大切な命。
全ての人がそう思えたら、きっと世の中は上手くまわっていく、よね!




一足早く。。。

26歳のバースデーを祝ってもらって祝乾杯

本当にchochoは幸せ者でございますクローバー




ただ今の文章中に、一部、重大な誤りがあったことを、ここにお詫び申し上げますすいません


・・・サバ読み過ぎだろp(._.)


at 19:12│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
酔っぱらいの戯言復活