2号さん「山本昌」と「山本保」

March 26, 2008

取りつく島

たっくさんの言葉が。
頭の中に浮かんでは消え。

また浮かんではグルグル回る。


そこにその時間いることが。
精一杯の勇気。




もう必要じゃないのかな?




「嫌われるのを怖がってたら先に進めない」と言った人がいた。

それ程の強さ。

・・・ないな。。。
今はないな。。。

身につけないとダメだな。



「嫌われないように頑張る」なんて。
本当は簡単なことだったんだな。

それで解決できるなら。
楽だ。
何もかも分かったふりしてればいいんだもん。

分かりたいとか。
分かって欲しいとか。
思わなくてもいいんだもん。



ものすごく相性がいい人がいても。
一生気づかないってこと。
あるかもしれない。

そう思えば。

気づいただけでも結果オーライなんだろうな。



「その人の心はその人の物」


相手が自分に対して抱く感情は全くその人の自由なわけで。



反面。
その相手に抱く感情は私の自由なわけで。


どんなに心地良い言葉を言われても距離を置きたい人もいれば。




どんなことがあっても。

繋がっていたい人もいる。




そういう人がいるということだけで。
幸せだ。




何を大切に思うか。
何を糧にするか。
何を心に抱くか。



その答えだけは。

間違ってないと思う。




後は。。。

『取りつく島』が見えて来る日を。

ずっと待つだけ。




・・・一生。
待つかも。。。


来世まで待つかも。。。



それでも。
きっと。

待つ甲斐はある...



と。





信じてる。








それもまた。
真なり...


独りよがりであっても ね。。。


at 21:58│Comments(0)TrackBack(0) ひとり言 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2号さん「山本昌」と「山本保」