「山本昌」と「山本保」露の世

March 28, 2008

あと三日

へこたれてる。。。

って言ってる場合じゃあないんだけど。
へこたれてる。。。


どんくらいへこたれてるかと言うと。
透明人間になっちゃいたいくらいへこたれてる。



けど。
滞ってる暇がないくらいの仕事量で。
何とか文字組んでる時だけはへこたれずに済んでる。


予定ではもうすっかり先が見えてるはずの仕事が。
まったくもって遅れてて。

三月の第三・四週は忙しいだろうからと。
来週に遅らせた入院なのに。
来週・再来週がいっちゃん忙しいかもしれんってくらいズレこんでる。


・・・片づくまで延ばそうかな?


と。
馬鹿な考えが過ったりもするけど。
これ以上先延ばしにするのも恐いってのもあって。


その上。
こんな体力・気力のない状態で手術受けて大丈夫だろうか。
なんて。

ただでさえへこたれてるのに。
余計な心配までしてしまう。


正直言えば。
簡単な手術って思っててもやっぱ恐い。


「ビビリ」だからね。


でも。
ほら。

生まれた時に受けた手術に比べれば。

それを経て。
こんなにも長いこと。
生きていられたことを思えば。


なんくるないさ。

だよね。


行き詰まったら最初に戻る。


初めを思い出す。


絶対に届かない。
届くわけがない。

そんな風に思ってたことが。

指先が届くとこまで行けたわけだから。


届いちゃいけないなんて思いながらも。
精一杯腕を伸ばして。
ホント図々しく触れられたわけだから。


こんなにも幸せなわけだから。


この上を欲張らず。

なすがままに。
身を委ねて。



それこそ「俎上の魚」で。

頑張んべ。


「あれ」も「それ」も。


でもって。
無事退院できたら。

楽しいランチが待ってるもんね。



うん。

頑張るよ。


...お医者様が。。。p(._.)(こら!)汗


at 21:20│Comments(2)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by G   March 29, 2008 23:08
三日後に入院!?
人生の見直しする時間だと思って頑張って!
2. Posted by chocho   March 30, 2008 18:04
ありがとうございます☆
1泊ですからねえ、どんだけ考える時間があるかは分かりませんが。
久々の外泊であることには違いなく。
しかも上げ膳据え膳で。
ゆっくりしてきますわ(^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「山本昌」と「山本保」露の世