バトルピ?ポ? ピ?ポ?♪

April 25, 2008

世間は大型連休らしいぞ

気分は、すっかり大型連休で。
まったくそんなことはないのに。
明日から1週間くらい休み、って感覚の夜を過ごしておりやす笑い



大騒ぎになった例の苦情は。
今日届いたクライアントの社長さんからのお詫びメールと。
担当さんからの謝罪の電話で無事収拾した。

結局。
大騒ぎしたのは“ブタ”一人という、いつものパターンだった。

「瞬間湯沸かし器」も結構だが。
もう少し。
冷静な判断ってのはできんもんかいな?

...「すぐ怒る」私も、偉そうなことは言えんが汗

トップは、もっと大きく構えてもらいたいものである...



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


明日、明後日の二日間で。
また新たな機械が導入される。

ワークフローが大きく変わる。

毎度のことながら。。。
無駄な設備投資にならないことを祈るばかりだ。


今回の設備投資は半端じゃない。
どんだけお金注ぎ込んだんだろ??

・・・今年のボーナスも期待できんわ。。。



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


投資っちゅう意味じゃ。
社員を入れるのもかなりの投資であるわけで。

何もしないで、ただ機械が空くのを待ってる時間も。
出力をただひたすら待ってる時間も。
給料が払われるわけで。

その間に、何かできんのか?

と。

新卒が入って来る度に思う。

自分の給料が賄えて、さらに利益が出るようになるまでは、とにかく動け!

・・・ここ最近の若者には、そんな言葉も笑って聞き流されそうで厭になる。




特に今年は...悲しい



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


さて。
大型連休ではないにしろ。
とりあえず、二日間の連休。

ゆったりのんびり。
ストレス解消に費やしたいと思いやす温泉


at 21:10│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バトルピ?ポ? ピ?ポ?♪