寒暖の差4桁突入記念

May 27, 2008

帰れコール

B社の仕事がようやっとあらかた片付いて。
ここ数日、H社の校了日を迎え、バタバタし。
その上、その会社の新組が3つばかし入った。

ちっとものんびりできんやん。。。

と思っていたら。

朝の仕事の説明の時に、“ブタ”が言った。


「仕事がほとんどないので、この前の会議で話した年末向けのデザインを進めてください」と。。。


自分が営業担当してるクライアントさんの仕事が済めば、暇だと決めつける経営者。

『暇』なもんだから。

残業してると、様子を見に来る。



「どんな感じですか?」

「それは、明日の昼まででいいですから...」




それを、社員は、「帰れコール」と呼ぶ。

『それ』が明日の昼までであっても。
『あれ』や『これ』が、明日中なんだよ!ってことが分からんらしい。。。

んでもって。
今、目の前の仕事を片付けるのに精一杯って状況なのに。

年末の、まだ、実現できるかどうかも分からん仕事のデザインなんか。。。


やってられるかあ!!!


『おもちゃ』たくさん買って、財政難になってるんだろうが。
仕事くらい、ちゃんとさせてくれ!と思う、今日この頃である。

知らんぞ、納期遅れても...




色んな思いが交錯して。
ちょっとばかし、自己嫌悪に陥ったり、疑心暗鬼になったり。

人の言葉には、表だけじゃない要素があるけど。
裏を勝手に想像するのも良くないし。
考え過ぎるのも良くないし。

けど、本当の意味はもしかしたら違うかも、って。
考えたり。。。

すこーしばかり。
凹んでるけど。

とにかく進まなきゃ。
一つ、乗り越えなきゃ。


人と過去は変えられないけど。
自分と未来は変えられる。



そうだよね?


at 21:07│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
寒暖の差4桁突入記念