ケンカ腰コンビニ前にて..

June 21, 2008

素直

昨日の帰りに濡れたカッパが乾いてなくて。

梅雨時対策の為に買った、おニューのカッパを着ての出勤。
頭からすっぽりかぶるタイプで。
手も前カゴも濡れずに済むんだけど。

如何せん、フードが大きくて。
風で脱げてしまって、顔に雨が当たる。。。


何度もフードをかぶり直しながら。
やっと辿り着いた先は、22度に冷やされた会社。


しかも、あろうことか、今日の朝礼当番は“ブタ”。

「梅雨の晴れ間男」をやっと返上したその話を。

あれやこれや。
聞いてる間中、寒さに震えてた...{{ (>_<;) }}

もう終わりか?と思うと、他の話題へ。
次から次へと。。。



長い!っちゅうの!!!



食品の偽装問題も話題に上ったが。



「謝罪会見を見てていつも思うんですが..

どうして、みんな・・・



素直に謝らないんだろう



と不思議で仕方がないです」



と。



「素直に謝る」って態度とは縁遠いくせに言ってた。



最近、「素直」って言葉、マイブームか??

まずは、手本を見せてから言ってくれ。




できるなら。
頑張って寒さに耐えてるんだから。

為になる話をしてもらいたいものである。






んなわけで、ちょっと風邪気味。
今日は早めに寝ます...





あ!!
忘れるところだった。


午前中の「営業会議」はやってたようだが。

午後からのミーティングは。



“ナンバーワンくん”多望につき、中止になった。


ミーティングをやるなら、仕事を持って帰って、家でやってくるって言ったらしい。。。


今までに何度かその言葉を聞いたが。
そう言って、やった試しはないんだけどね。


ったく。
そういう、頑張ってるところをアピールできる場面では、ホントに抜け目がないわ。



そんなわけで。

相変わらず、“ブタ”にとっては、あの会社を背負って立ってる社員は、彼、のようである...



ホンマかいな?


at 22:11│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ケンカ腰コンビニ前にて..