だって食べたかったんだもん意見調整・・・

June 26, 2008

「遺伝」or「環境」?

来週の月曜日にクライアントさんの社内で行われる予定の打ち合わせ。

また、自分が出席すると言っていた“ブタ”だったが。



「担当してる人じゃないと、分からないと思う」

と、クライアントさんから要望があり。。汗


行ってくることになった。


前々から電話では言ってたんだよね。
クライアントさんの担当さんたちと。

できれば担当者レベルで打ち合わせがしたいですよね、って...

それが、このところ。


「直接話さないと、誤解が生じます」

なんて、言われるようになってきて。

ホント、申し訳ないなと思ってたところだったんで。
ちょうどいい機会かもしれん。


どうしても同席したいらしい“ブタ”も一緒に行くみたいだが。。
せめて余計な口出しだけは阻止したい。

ってことで。
私1人じゃあ心細いんで。
“UUコンビ”で行くことにしたすいません

ブタ”にとっては、いっちゃんの『目の上のタンコブ』コンビ!

さてどんな打ち合わせになりますことやら笑い






『目の上のタンコブ』って言えば。

“2号くん”が、“じ”に。

「お前が入ってから、会社の雰囲気が悪くなった」

と言われたらしい。


一体、どこを見て、何を根拠にそんなことを言ってるのかがさっぱり分からん。


決して、“2号くん”の味方をするわけではないが。


会社の雰囲気は...



ずーーーーーっと前から


悪かったわけで。

その原因は、言った本人にある、わけで。


空気が読めないってのは「遺伝」なんだろうか?と。
ちょっとばかし研究してみたい気分だ。。。

(あ!でも。
“にょ”にも、その傾向が見られるってことは、やっぱ「環境」の問題なのかなあ??)


大体。。。それを言ったところで、何が良くなるってもんでもあるまい。
アドバイスだの苦言だの説教だのならともかく。

ただ単に。
何かしらのイライラを解消するための八つ当たりじゃん。

八つ当たりされて、頑張れる人がいたらお目にかかりたいものである。


ま、いずれにしても。
社員の志気を「低める」会社であることには違いない..悲しい





ま。
グチグチ言いながらも。

何じゃかんじゃ、分かり合える人がいるから。

でもって。

何じゃかんじゃ、心が「ふふっ」ってする瞬間があるからキラキラ

明日もがんばんべ力こぶ


at 20:46│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
だって食べたかったんだもん意見調整・・・