神戸牛でいい?みんながアホになっていく会社

September 22, 2008

涼しいねえ☆

はざま、って言うのかな?

過渡期、って言うのかな?

こう。


何でもかんでも、それだけで済ませられると思ったら大間違いだぞ!と。

そう思いながら。

「察して」進めるのも仕事。


どこまで「言いなり」になるか。
どこまで「抵抗」するか。


そんな毎日。


たったそれだけの指示で、ちゃんとした仕事はできんぞ!っていう原稿と。
多分、こういうことが言いたいんだろうと、想像して、先回りして、考えて、片付ける責任感みたいなものと、を。

どこで折り合いをつけるかが、今の重要課題で。


そこまでやっちゃったら、この先も担当さんの原稿はそんな程度になるかもしれん危惧も。
だからといって、それを先読みするだけの応用力がこっちの新人たちにもないっていう危惧も。
だからこそ、おいそれと、誰彼かまわず仕事を分配するわけにはいかんって危惧も。

どれも本来、仕事にとっちゃ邪魔なものなんだろうなあ。


あっちの会社も、そっちの会社も。
もちろん、こっちの会社も。
共に人を育てることに苦労してるってのが「今」なのかもしれん。

昔昔。
私が新人だった頃は。

「人の仕事を盗んで覚えろ」と教えられた時代だった。。。
でもって、実際。
言葉で教えてくれる先輩は稀少だった。


昭和は遠くなりにけり


たった20年なのに、本当に遠くなった...





o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o




昨日の大雨とうって変わって。
今日は爽やかな秋晴れで。

ようやっと、過ごしやすい季節がやってきた。


明日はプチ衣替えでもするかな?力こぶ


at 20:35│Comments(2)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 金魚   September 22, 2008 21:06
>ようやっと、過ごしやすい季節がやってきた。
明日から、数日暑いやねん。{太陽}
2. Posted by chocho   September 23, 2008 19:22
やっと30度を下回るようになりましたけど、やっぱまだ暑いですねえ{汗}
もうしばらくの辛抱でしょうけど{にっこり}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
神戸牛でいい?みんながアホになっていく会社