涼しいねえ☆一人暮らし願望さまへ

September 24, 2008

みんながアホになっていく会社

毎晩、毎晩。
もううんざりする程。

英語の修正をする夢を見てるchochoです。

夢の中じゃあ、とっくに修正終わってるってのに。
現実は修正原稿すら入っとらんし...
もうすでに予定より2日遅れてるし...

こんなんで納期内に仕上げろってのは無謀だあ!!!

と。

毎回思う。。。


ああ?!!ストレス溜まるわあ!!!



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o


1年も前から、入る、入ると言っていた数学が。
んでもって。
そのために大騒ぎになって。
お引っ越しまでする羽目になった数学が。

入らん!

ことが今日発覚した。


数学が入ろうが入らなかろうが。
私にとっては大した問題じゃあないが。


立前は。
英語も理科も国語も。
仕事をみんなで分配することだったには違いないけど。

本音は「数学」担当予定の“みずっち”を。
そのために“まあちゃん”としては、どうしても「空けておきたかった」わけで。

“みずっち”が“2号くん”の専属オペレーターである現状がイヤってことだったわけで。

その“みずっち”を、組版側に引き込む手段として、席がえを提案し。

結果、ワンフロアになったわけで。。。


あの騒動は一体何だったんだろ?


少なくとも、それによって。
数学以外のところでも。
何かしら好結果がもたらされたならヨシとするが。

あんだけ騒いで。
総動員して力仕事して。

当の本人たちが。
何ら変わりなく。

相変わらず、“みずっち”は“2号くん”の専属オペレーターのままで。
組版より、『そっち』の仕事をやりたいと。
本人が言ってるわけで。

もっと言えば。
組版側を希望してる“わっきー”すら。
数学のために「空けといた」わけで。

どーすんねん、この始末。


何一つ。
結果オーライになってないじゃん。。。



本当に、毎回思うんだけど。

何ごとも。



入ってから騒げ!!!



人のことを偉そうに言えるような人間じゃあないけど。
そのアタフタ振りには、ホント。



いい加減、大人になってよ!



って思う。


根本は。
“まあちゃん”と“2号くん”の待遇の違いなんだけど。

だからといって。
“2号くん”が“ブタ家”のお気に入りってわけでもなく。

“じ”いわく。


「お前がアホだからみんながアホになっていく」

って存在なわけで。



(いや、ちょっと待てよ、お前さん。

 私はもとからアホだから構わんが。


 その「お前がアホ」の理由も分からんし。


 「みんながアホになっていく」の『みんな』ってのは..

 
 どういう意味じゃあ!!!




どんどん、おかしな方向に進む社内。


落ち着いて仕事ができる環境ってのは。

あの会社ではずっと「絵に描いた餅」なんだろうなあ...



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o


年々。
責任が重くなるのはサラリーマンの常ではあるが。


「先に入社したからと言って責任が重いわけじゃあない」(by“ブタ”)


ってんなら。


ポジションを給料に反映させろよ!!


相変わらずの年功序列的給与で。
名前だけの責任者ってのは。

どうにも理不尽だと。


思うのは私だけ??



ってか。

「先に入社したからと言って責任が重いわけじゃあない」っていう。

そういう主義主張は。
私だけじゃあなく。
社員全員に通達してもらいたいものである。





ああ!!もう!!!!!
イライラする怒怒怒怒怒



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o


そんなイライラを。

時々は増長させられるけどあかんべー



たった一言で。
『あらかた』吸収してもらって。

今日も幸せに過ごしました、とさ。



めでたし めでたしにっこり すいません


at 20:32│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
涼しいねえ☆一人暮らし願望さまへ