タグ上出来

November 29, 2008

来年の休日

朝、定時より30分も前に(といってもいつものことだが..)会社に着いたら。

「逆行おっちゃん」が、もう来てた!

で。
朝イチから行われたミーティングの最中に。

その仕事の修正指示を、ミーティングには不参加の“じ”が持って来て。

イチイチ、その修正の内容を説明し。。
(その説明ってのも。。。

 書いてあるんだから、見れば分かるってば怒

 『a』を『i』に直せとか、イラストを2mm下げろとか。

 それを。
 1つ1つ「これは『i』です。そしてこれはややこやしいですが、2mm下ろすそうです。」って・・・

 ややこやしくないってば怒

「それを直すまで待っとりゃあすっそうだでよ、はよ、やったってちょお」と言われ。

ミーティングを15分ほど中座する羽目になった。。。

まあ、とりあえず。
随分雑な校正だったが。
本当に今週中に校了にもってった熱意は認めよう。



やったのは「こっち」だけど、さ (`ヘ´)



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o


さて、そのミーティング。
今回は、初めてと言っていいんじゃないか?ってくらい会議らしかった。

やっと突っ込んだ話し合いが出来たと思う。

何より。
“わっきー”が遠慮しないで。
しかも大きな声で。
発言できるようになったことが嬉しい。

んでもって。

仕事の割り振りに関して。

「それは僕が『君はこれをやれ!君はこっちをやれ!』とは言えないでしょ?」

と言う“ブタ”に。。。

「何でもみんなで話し合ってって言ってないで、ビシッと社長として決めたらどうだ」と。
ダメ出しをした私...

で。

そのミーティングの後。
また夕方から。

ブタ”と“ナンバーワンくん”と私とで。

3者ミーティングを行い。
(そこに私が入ってることが未だに笑えるんだけど..)

そこでもまた。
「そうなって欲しいという希望はあるけど。

今までの流れを考えたら、『君はこっちをやれ!』とは、僕には言えない」


と“ブタ”が言うので。

「社長が言えないものを、私や“ナンバーワンくん”が言えるわけないでしょ?」

と返したら。。。

やっと。


新たな社内の流れを。

「会社の方向性」として。

ブタ”が、月曜日に発表することになった。


どうなるかは分からんが。

意識改革の第一歩、であって欲しいと、願ってる。。。



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o


そんなこんなの帰り際。
来年の休日表が出来上がってて。
一枚持って帰って来たんだが。。

じっくり見てみたら・・・


今まで、第2・第4土曜日が定休だったはずなのに。



来年は違う!!


何だか第1土曜が休みの月もあれば。
第2土曜が出勤の月もあり。
第3土曜が休みの月もあれば。
第4土曜が出勤の月もあり。
完全週休二日の月もあれば。。。

年末は連続5週、土曜日出勤だし( ̄□ ̄;)!!


その上、12月29日まで仕事だし( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!!


間違えて休んじゃったり、出勤しちゃったりしそうで。。。



そういう勤務体制になるんなら。

それこそ。。。



ミーティングで言え!!


そういうことは、みんなで話し合わなくても。
社長権限が行使できるんだ...


まだまだ。
問題山積の会社である。。。



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o


夕べ。
あのタグを外してみたら。。。

急に、あの2つのブログの動きが良くなった。
今まで、何でこんなに動かないんだろうって疑問だったけど。
もうOSが古いせいかと思ってた。


こういうのを「怪我の功名」って言うのかな?笑い


at 20:48│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タグ上出来