今日は火曜日あと二日

December 24, 2008

メリクリ!

メリクリ!!


71d07947.jpg





世界的にクリスマスイブの今日。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

・・・ってかさあ。
平日の。
しかも明日も平日の。
年末の最中に。

イブを楽しめる人って、そうはいなくない?

今日は午前中。
いや、夕方まで、割と暇で。
ちょこちょこ大掃除なんぞをしてたもんで。

別に予定があるわけじゃあないけど、定時だな!なんて思ってたら。。。

4時近くに仕事が入って。。

ま、それでも5時ちょっと過ぎには帰れると思ってたのに。


5時25分、だよ。

定時過ぎ、だよ。


「はあい、説明しまあす」

と言いながら“ブタ”が上がって来て。


「これとこれとこれとこれが今日中で

あれとそれとこちらは明日持って行きます」



と言った...



おかげで9時まで残業で。。


朝礼時に、会社から、クリスマスプレゼントとして、金一封が配られたことすら忘れる程。。
(これはちょっと『いい会社じゃん!』と思われそうなんで、補足しとく。
その金一封は、忘年会の代わり。
結局、社員の希望を募ったら「現金」が多数だったこともあるが。
忘年会をやってる暇がないから、という理由でその食事代が現金支給になったわけだ。)




なにがクリスマスイブだよ怒怒状態であります...悲しい




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o



ま。
そんな状態でありながらも。

ちょっとだけ、クリスマスイブ気分を味わう瞬間があったから。

それなりに。
分相応に(?)。

イベントデーを楽しみました、とさクラッカー


めでたし、めでたし...にっこり


at 22:40│Comments(2)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 金魚   December 25, 2008 01:31
>「これとこれとこれとこれが今日中で
あれとそれとこちらは明日持って行きます」
・・・・・ヤリクリ。
>それなりに。
分相応に(?)。
イベントデーを楽しみました、とさ
・・・・・メリハリ。
2. Posted by chocho   December 25, 2008 18:45
ブチブチ{怒}状態の仕事の合間に。
金魚さんのコメントを読んで和みました{温泉}
ヤリクリもメリハリも人生には大切よね{OK}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は火曜日あと二日