あと二日さあ 連休だあ!

December 26, 2008

迷刺交換

交差点のちょっと手前で、信号が黄色に変わったので。

「ああ、渡れんかったあ」って思いながら停まった自転車

その後ろから、スピードを上げて追い抜いていく車ダッシュ


まあ、そんなことはしょっちゅうだから、別に気にもしなかった、んだが。。


その車がパトカーパトカーだったのには驚いた。


だから、対向車はみんな素直に停まったんだあ。。。


愛知県っちゅうとこは、警察からして、交通ルールが守れんとこだと、つくづく情けなくなった。



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o


ここ3日ほど。
クライアントさんへの挨拶回りを。。。


3人でやってる営業さん方。


んなもん、担当だけで行きゃあいいだろ。
どうしても“ブタ”自ら挨拶したいって言うなら、担当営業と二人で回りゃあエエだろ。

ったく、効率が悪い!

と思うんだが。。。


それはともかく。

“2号くん”が言うことにゃ。

ブタ”と一緒に行くと恥ずかしい、らしい。


なぜなら。

名刺の交換すらマナーを知らんからアウト



片手で


渡し。


片手で



「ああ、どうも」



と受け取り。


そのまま目を通す事もなく。



ポケットイン



するらしい。。。すいません


さすが。


「僕は新人の経験がない」



と言うだけあって。

社会人の基本を知らんらしい。



で。
当然のことながら。


相手の方が目を点にしているらしい。



新卒の教育に頭を悩ませている毎日であるが。

トップがそんなことじゃ。。。

しかも、その頭を悩ませてる新人が。



「そんなマナー、私だって知ってるのに!」


って言うようじゃあ、あんた。

私が何言っても、彼女に聞く耳など、できやせんがねえ。。。


色んな講習会に出かけるのが好きなんだから。
是非とも「マナー講座」ってやつにも行ってもらいたいものである。


せめて。
クライアントさんとの会議の最中に。

大きな音を出して鼻をかんで、失礼も詫びず。
使用後のティッシュをポケットに入れ。。

さらにそれを繰り返し使うのは、本当に止めてもらいたいとダメ

同席する度に、心から思う。



誰か、あやつに、社会人教育を頼むよ泣く




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o


今日は、雪雪が降るかと思うくらい寒いね。

年末年始に風邪風邪で寝込まないように。

あったかあく温泉して、お休み下さいませなにっこり


at 21:34│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あと二日さあ 連休だあ!