迷刺交換新札

December 28, 2008

さあ 連休だあ!

仕事納めの昨日。
前日までに殆どの掃除が終わってたので、機械のメンテナンスくらいしかやる事もなく。

あの会社には珍しいことに、定時前に終業した。

ホントのとこ。
午後3時くらいには帰れそうだったけど。

「“ブタ”の大掃除が終わってないので」(by“にょ”)

という理由で、4時まで待たされた。


...「“ブタ”の大掃除」??

それは、みんなが帰ってからやるってことはできんのか?
毎年、事務所の大掃除は仕事納め以降にやってるじゃん。

ってか。
「それ」待ちなら、あんたが手伝ったったらどないやねん?

っつうか。
この大掃除の日に、何でか知らんが会社で宿題をやってた中学生の娘と、仕事時間中に買い物に行ってる暇があるなら、その“ブタ”の分担箇所をあんたがやっといたらどないやねん?

3日程前から、ずっと大掃除をやって。
疲れ切った社員にとって。

ものすごーーくどよ?んとした長い1時間だった。。。



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o


そうそう!
その仕事納めの最後の最後。
みんなでお茶飲んで歓談して終わるわけだが..

その席で、今年のMVPってのが発表された。

本当は、違う主旨の、完全な数字によるMVPに寸志を贈るってはずだったんだけど。

どーいうわけだか。


「僕(“ブタ”)の独断で、今年頑張った人に贈りたいと思います」

と、急遽主旨変更があって。

選ばれたのが。。。


“みずっち”と“2号くん”だった。

普通なら、何かしら周囲からの祝福があってもいいだろうに。

静まり返った『場』汗



だってさあ。
理由が。。。

「若いのに年賀状印刷を頑張ってくれた」から、と。
「入って一年目だけど頑張ってくれた」から、じゃあねえ。。。


1年間の評価とは程遠いじゃん?


ある意味。
もしかしたら、周囲から浮いた存在になってるあの二人を、何とかみんなの輪に入れようと考えての選考だったかもしれんが、完全に逆効果になった。。


1万5千円分の商品券を貰えるんなら。
来年の年末は、他の仕事全部拒否して年賀状だけやろかな??

・・・みんなを敵に回すには安過ぎる、けどね(;´Д`)



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o


さて仕事も終えて、連休初日。
遅いスタートで始動を始めて。
洗剤だのゴミ袋だの何だの、掃除に必要な物を買いに行き。

その買い物に4時間かかり。

(何しろ、チャリなもんで、一度に何件も回れんだわ、お店。。)

夕方から大掃除を始めた。

とりあえず、地味に、引き出しの中の整理から...

明日は、重い腰を上げて、本格的にやろう、と。

思ってはいる。


朝、ちゃんと起きられたら...(^┰^;)ゞ



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o


すごく幸せそうな顔をしてる、って。

そう言われる時があることが、とっても嬉しい。。。


ちゃんと幸せって顔をしてるんだ、私(n_n)v


at 23:29│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
迷刺交換新札