ステップアップ目は口『よりも』物を言い

January 20, 2009

不貞寝

「1人だけ残業してるのは良くないから、みんなに仕事を配るように」


と、“ブタ”が“まあちゃん”に言ったそうだ。

その言葉だけを聞けばその通りだと思うだろう。

が。

その「1人だけ」と言われた“みずっち”は。

主に“2号くん”が取って来た仕事を持ってる都合上、“2号くん”の指示を仰ぐ為に帰りを待つ。

だから仕事をする為ではなく、“2号くん”の帰社を待つ為に残業してるわけで。
決して仕事が手一杯で定時に間に合ってない、という訳ではない。

それが証拠に。。。


昼間は船を漕いでるのをしょっちゅう見かける。


それどころか、残業中にでも、肩肘ついて下を向いたまま全く動かない時間がある。

いや、全くじゃあないな、頭は揺れているんだから...ZZZ


彼女の仕事自体は定時時間内に充分終えられる仕事であるわけで。

好き好んで残業してるんだから、それに関して全員でフォローする必要はないだろうに。


その“ブタ”の言葉を伝え聞いた社員はみな怒っている。

で、結局。。。

そっち系の仕事を統括している“ナンバーワンくん”の采配で。
“2号くん”が取って来た仕事は“みずっち”に渡さない、っていう方向になったらしい。

それによって。
“2号くん”の帰りを待つ、大義名分は消えるわけだが。。


本当は、仕事がどうの、と言うより。。
一緒に帰ることが目的だったりもするから、この先、“みずっち”がどうやって“2号くん”が帰って来るまでの時間を潰すのか見物である。。。


ってか。
“2号くん”が取って来る仕事を回さなくなったら、彼女は何の仕事をするんだろ?


で。
いつになったら、“ブタ”は実態に気付くんだろ?


そいでもって。

入社1年目にして。

「僕がこの会社を変えて行きます」

と言った“2号くん”は。。


どんどん状況を悪化させていることを感じてるんだろうか?


ま、確かに、変えた、には違いないがな。。。






そんなこんなで。
イライラしてる最中に。

さらにその怒りを、あろうことか“みずっち”に増長させられ。


誰よりも先に、とっとと帰って来た。


今日は不貞寝、します...怒怒怒


at 19:56│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ステップアップ目は口『よりも』物を言い