寒かったねえ...まだまだこれから!!

January 26, 2009

一番は電球交換

今日の帰り際。
お出かけの“ブタ”に代わって事務所の留守番をしていた“じ”と久々に会話をした。

何か知らんけど。。。

急に歳をとった、っていうか。
急に老け込んだ、っていうか。

いや、もともと80歳過ぎてるおじいちゃんなんだが。

そんな風に感じた。

だからどう、ってことではないんだけど。
そろそろ。。。引退かしらん??

なんていう、哀愁、みたいなものが漂っていた。


「まだまだ頑張ってもらわないかんでよぉ。

身体には気を付けたってちょぉよ。」



と言われて帰って来た。



頑張りたくはないけど...(^┰^;)ゞ

まあ、そういう言葉はありがたく受け取っておこう。。。




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o



先週の「ルー列島」の『アラフォー特集』で。

「独身のアラフォー女性が、夫を欲しいと思う時は?」

ってアンケートの回答の第一位が。。。


「電球を換える時」


ってのには、拍手しながら笑った!

その通りだよね、ホント。
夫って言うか、男手が欲しい瞬間だよ。

けど。

そんな理由で結婚なんてできるわけも、していいわけもなく。

今日もどこかで1人頑張って電球換えてる女性がいるかと思うと。。


頑張ろうね!なんて思う。


...いつか、歳とって、電球換えるのが無理になったら、便利屋さんに頼むだけの貯えをしておこうと。。。


密かに思ったりする、よ笑い




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o



アップダウンが激しくて。

上がったり下がったり。

舞い上がったり凹んだり。

そうやって鍛えられたもんだから。

揺るがなくなったな、想い...




何のこっちゃらはてな

at 20:26│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
寒かったねえ...まだまだこれから!!