雨・雨・雨はぴばすでぇ

February 25, 2009

inとin?

朝一番から、会社のMacの調子が悪くて。
とうとう寿命か?何て思ってたら。。

どうやら全員のMacが動かんくなってた。

どうしたんだろ?と“ブタ”に報告に行ったら。
ブタ”も自分のMacを立ち上げ直してた。

何が原因かが分からんけど。
どうやらネットワークがダウン気味らしく。

ウィルスか?などと言いながら。

およそ40台ほどあるパソコンを全てシャットダウンし。
1台ずつ立ち上げては、また1台ずつおとし。。

何度か原因究明を試みるけど、やっぱ原因分からず。

仕方ないので、ネットワークを繋げずに。
それこそプリントアウトもできず。
サーバーのデータも更新できず。
サーバーからデータをもって来ることもできず。

自分のパソコン内で中途半端に仕事を続けていたら。。


昼過ぎになってやっと原因解明。

数ある中のたった1本のネットワークケーブルを。
どんな理由か知らんが。
“2号くん”が繋ぎ間違えた、ということだったらしい。

inとoutを繋ぐべきところを、inとinで繋いじゃったらしく。

全員のデータが同じところをぐるぐる回ってものすごい負荷がかかっていたようだ。

もしかしたら、これで2・3日は仕事せんでもイイかと、ちいとばかし喜んだんだけど、半日で解決してしまっただあ...


それにしても。

「inとinで繋いじゃった」と言葉で言われても。
未だにその状況がさっぱり理解できてない。

一体どうやったら、そういう状況が発生するんだろ?

謎である...



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o


明日は久しぶりにカッパなしで出勤できそうだ。

顔が濡れるのは、化粧云々をおいといても。
風邪をひきそうで困るわ。

早く春にならないかなあ...太陽













o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o






お母さんって

誰にとっても特別な存在 なのかな?


お父さんだって同じような気がするのに

どっか違うのかな?




別に誰がどうとかっていう深い意味があるわけじゃあないけど


嵐の大野くんが出てるCM見ててそう思った



お母さん……………に なりたかったなあ


今さら遅いけど


んで

お母さん……………に 長生きしてもらいたかったなあ


それこそ 今さらだけど



色んな話がしたいな って


今 本当に思う



でも。。。

きっと 見ててくれるんだな


今でも きっと



めっちゃハラハラしながら(^┰^;)ゞ



まだまだ

私には その「視線」は必要だから


もうちょっと 見守っててね って☆



いつか 私がそっちにいったら



ギュって ハグしてねにっこり


at 21:21│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雨・雨・雨はぴばすでぇ