はぴばすでぇ春の準備

February 28, 2009

寂聴さんの爆笑発言

今日読んだ週刊誌に。

45歳同士の夫婦の、旦那さんが子どもを欲しがって困るっていう奥さんの悩みが載ってて。
それに対する瀬戸内寂聴さんの言葉に吹き出しそうになった。



「どうして旦那さんはそんなに子どもを欲しがるのかしらねえ。


いつかその子どもに殺されるかもしれないのに...」



いや、ホント。
そこまで酷くはないにしろ。

いつか「クソジジイ!」なんて言われる日が来るかもしれんのに、ねえ。


子どもが、いてもいなくても。
できてもできなくても。
どちらにしろ悩みの種になるには違いない。

何にしても。
世の中は思い通りにいかないことの方が多い、ちゅうことだべな。

思い通りにいく人生なんて、きっとつまんない、だろうし、ね☆




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o



ふわふわと のんびりと まったりと・・・

そういう時間が自分の人生にあることが嬉しい


あれこれ構えず あれこれ考えず


その時を幸せに感じてればいい なんて 思った


なるようになる か


案外 いい言葉 だね。。。クローバー


at 19:39│Comments(0)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
はぴばすでぇ春の準備