社会に出ておよそ30年陣内違い

March 17, 2009

目指せパイオニア

今日の“ブタ”の朝礼は「ディスカバリー」の話題だった。


「本当に技術の進歩は目覚ましい」


ってなことを語ってた。


「私たちの仕事も考えられない程進歩をしている」


って続き。


「ですから、みなさんも。。。


その先頭を目指して欲しい



ってな言葉で締めくくった。




.......

この業界のパイオニアになれと?


そういう言葉は。

それだけの技術開発費と。
充分な時間と。


それ相応の所得を用意してから言ってくれ怒怒


器の大きさが雲泥の差なのに。。。

NASAのトップと同じような気分になってもらっちゃあ困るぜ。






その朝礼中。
その流れで。。。
私は聞き逃したんだけど。


「私が会社を創った時には...」


なんて言葉を使ったらしい。。


知らんかった。
あの会社は“じ”が創ったとばっかし思ってたがなあ...

いつの間に創業者が変わってたんだろ??


ってか。

創業時から頑張ってクライアントさんの信用を得てきた先輩社員方のおかげで続いてる会社、だと思ってた。



自分の力をそれだけ信じられる、ポジティブな性格は。

ある意味、羨ましい..."(_ _,)/~~"





o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o




このところ、夢見が悪い。

悪いどころじゃあない。


血だらけでフラフラしながら歩いて来た人に抱きつかれたり。
凶悪犯罪を目の当たりにして、恐怖で身体が固まって被害者を助けられなかったり。

全然知らない人と取っ組み合いの大喧嘩したり。


叫んだり怒鳴ったりして目が覚める。


んと。。。`s(・'・;)


推理小説、ちょっと封印するかな?(;^_^A


at 22:37│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
社会に出ておよそ30年陣内違い