涙腺癒しタイム

April 16, 2009

目標

毎日。
仕事の話題しかないのか?

ったく。
私ってば、どんだけ仕事人間なんだよ。。。


けど。
こんだけ毎日、1日の半分を仕事に費やしてると。

他に目を向ける余裕ってもんがなくて。
愚痴ばっかりで申し訳ない。。



んで。
今日もその話題なんだけど。。。




決して、“みずっち”だけが悪いってわけじゃないと思うんだよね。
(随分唐突に本題に突入!)


彼女が入社した時と、状況が全く違ってるってことに。
彼女は彼女なりにストレスを感じてるんだろうから。

そのやり場のない憤りと。
ある意味、焦りと。

そういうのが、“きよちゃん”に向かってしまうんだろうな。


声を荒げてる場面に出くわすことがしょっちゅうある。



その度に思うんだよね。
間違いなく、現時点で、“きよちゃん”より“みずっち”の方が仕事ができるってことは、誰の目にも明らかなんだから。
んで。
入社してきた時の知識だって、全く違うってことは分かってるんだから。

何も、わざわざ自分ができることを周囲にアピールしなくてもいいのに。。って。


けど。
あんまりにも、周りの対応が、自分の時とは違い過ぎることに、過剰反応してるんだろう。


そう言ってあげたいんだけど。
彼女の性格からして(何しろ、若い頃の私にそっくりなタイプなもんで..汗)、言っても聞かんだろうし。

ほかっておくしかない、かもしれん。。。



ただ。
そのストレスの鉾先をまともに受ける新卒にとっては、心理的にかなりのプレッシャーになってるらしいから。

それを防いで、補ってあげないとあかんとは思う。




若手二人だけじゃあなく。
あっちこっちで、ギシギシ、ガタピシしてる社内を。

どうにか修正できないものかと。
あれこれ考えてはみるものの。


結局のところ。
私にはそんな力はない、のさ。。



思うようにはならん、のだわ。



んで。
自分のことで精一杯、なんだわ..汗




とりあえず。

目の前の仕事を1つずつ片付けることと。

“きよちゃん”に、少しずつ気長に教えていくことと。







頼まれても・・・









『缶コーヒーは買って行かない』、ってことを。








当面の目標にしたいと思いやす。。。










最後の目標は何だろ、ね?あかんべー


at 22:40│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
涙腺癒しタイム