向上心凹凹凹

May 19, 2009

インフルエンザ

そりゃあ、確かに、学校を出たばっかりだから、世間知らずってのは分からんでもないが。

うちの新卒は『パねえ』。。

お昼休みに、インフルエンザの話題になって。
休校になった大阪の高校生で、夕べはカラオケ屋が大盛況だった、なんて言う話をしてて。
“みずっち”と、「ホントにおバカだよね」なんて言ってたら。

“きよちゃん”が。


「インフルエンザってA型とB型があるじゃないですかあ。


けど、今流行ってるのはC型じゃあないですかあ。


どれの予防接種を受けたらいいんですかあ?」
と言った。


“みずっち”と二人で。。。



C型はてなはてな


って首をひねってたら。

さらに。



「でも今外国では




豚インフルエンザ



ってのも流行ってる



じゃあないですかあ。」
と言った。




速攻。
二人に...



「日本で流行ってるのもそれだよ!」


と突っ込まれ。

さらに。


「ニュース見ろ!」

と言われ。


...ったく、どんだけ呑気なんだよ!と叱られ。。。



そいでもって。


「ああびっくりびっくり


C型(し・ー・が・た)!


それは・・・



し・・が・た(新型)



じゃあ!」



って、やっと合点がいった。


彼女が「天然系」と言われ。
それなりに「怒れないキャラ」として可愛がってもらえてるのも、そんなとこからなんだが。


勿論、雑談で済むことならモーマンタイだが。

こと、仕事に関して。


「私、そのデータ・・・




どこに保存しましたっけえ?





ってところは、そろそろ社会人としての自覚をもってもらいたいものである。




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o



今年の慰安旅行、っていうか、慰安会が決まった。

泊まりは嫌だ!っていう社員の意見が通るようになって。
近年、日帰りで行われるようになったわけだが。

んで、今回は、観に行きたかった催し物であるんだが。

そりゃあ、人気のイベントであるから、チケットが思った日には取れないことは分かるんだけど。


何も、無理矢理。。。



平日にやらんでもよかろうが!


何で水曜日なんだよ!


午後3時に業務を終了して、名古屋まで全員で出かけての慰安会。

ま、そこまでならいい。


その後、全員で食事会、だとさ...

帰りは10時くらいになるんちゃうのか?

次の日に休みにしてもらいたい、と切に願う。。。


1日も休まずに慰安会って。。

慰安とは呼べまい(ノヘ;)


at 20:19│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
向上心凹凹凹