接点頑張れ、彼氏!

May 31, 2009

命の洗濯

鬼の居ぬ間のミーティングは。
途中でチャチャを入れられることもなく。
言葉を濁す必要もなく。

色んな話題も出て。

2時間も!行われた。

営業が出かける時間が迫ったので切り上げたってくらい。
まだまだ話し足りないって感じで。

なかなか面白かった。


やっぱ、どうせ話し合うなら、遠慮なく忌憚のない意見を言い合った方がいいわけで。

これからも、どうか、鬼には席を外していてもらいたいものだと思った。




その。
まだまだ話し足りないっていう気分をひきずったのか。
仕事終わりに。
珍しく、っていうか、初めて。
“2号くん”が「帰りにご飯でも行きませんか?」って言い出して。
残ってたメンバー4人で(いや、残ってたのは5人だったが、あいにく“きよちゃん”は用事があるってことで、名残惜しそうに帰っていった。んでもって、有給とってた“みずっち”。月曜日にうらやましがるだろうなあ...)会社近くの居酒屋さんへ行って来た。

居ないメンバーの話題と。
当然ながら経営者の話題を肴に(^┰^;)ゞ
4時間ほど、くっちゃべってきた。

んでもって。
「元クライアントさん」っていう経歴をもつ“2号くん”から、他のクライアントさんの、あの会社に対する評判を聞き。

私が知ってる限りでも、酷い経営者だと思っていたものが。

クライアントさん側からの話を聞くにつれ、さらに酷いってことを知って、絶句した。。

電話で喧嘩して取り引き中止になったとか。
来社されるのが嫌だというクライアントさんがいるとか、ってことは知っていたが。

まさか。。


「そんだけじゃあ儲けにならんでよお、もっと仕事持って来てちょ」


だとか・・


「あんたんとこは、うちにとってばい菌だでよお、もう来んといてちょ」


などと・・

クライアントさんに言い放っていたとは ( ̄□ ̄;)!!

“2号くん”も、入社する前に、他のクライアントさんから。。


「気を付けた方がいいぞ、あそこはタヌキだから」

と、言われていたらしい。


「今になればその注意が良く分かる」と言っていた。。


そんなオヤジを尊敬している“ブタ”って一体???

クライアントさん相手にそれだけ言いたい放題言えるからこそ。
従業員など、使い捨てでも平気なんだろう。。。

一生懸命、新規開拓に励んでも、経営者が原因で顧客減少する会社...

オペレーターも空しいが、営業はもっとやる気を削がれるだろう。


...後、3年半もしたら。
多分、“ブタ”2世が跡継ぎとして入社して来るだろう。

あの、セントレアに行こうとして、豊橋に着いちゃって、飛行機に乗り遅れた息子だ。

“彼”の、後々の『為』にも。
入社して来たら、厳しく育ててやろう!と、誓った4人であった。。。


・・・それまで在籍してれば、の話だが、な笑い




そんなこんなで。
ずいぶんと、溜まってたイライラやストレスを解消して。

さらに『2次会』でほんわかと癒してもらって。

あれこれ、嫌な思いをした1週間が帳消しになった☆


おまけに。
ゆっくり目覚めた今日は、気持ちの良い風が吹く爽やかな日曜日で。

この先の人生も、谷も多いだろうが、山も必ずやってくる!なんて。。

思いました、とさ♪


どうせなら、楽しいことが多い人生でありますようにキラキラ


at 21:07│Comments(0)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
接点頑張れ、彼氏!