集中攻撃ちょいと一杯のつもりで呑んで♪

June 18, 2009

空気どんより

ブタ”の激怒から、さらに悪化した社内の空気。

いや、社内、じゃあないな。
「あっち組」の空気だ。

どうせ一緒に仕事するんなら、もう少しコミュニケーションを上手くとればいいのに。

お互いが一方通行の会話しかしてないから、不満も溜まるんだろう、て。


んでもって。


「人のことをグチグチ言う前に自分のことを反省しろ!」

と言っていた“ブタ”にも。

言いっぱなしで、フォローもケアもしないでいるなら。
その言葉をそっくりそのまま返したい気分だったもんで。


帰り際にひとこと。
余計なことかもしれんけど、と前置きして。

このままじゃあアカンぞ!と忠告してきた。


ホントに私ったら、お節介だわ。

けど。
入社して16年目にして、ようやく。。


「いつでも自分のことしか考えてない人」ってイメージから脱出できたようで。
きちんと話を聞いてもらえた。




・・・自分のことしか考えてなきゃあ、とっくに辞めてまんがねえ。。


ねえ?(;´Д`)



ま。
明日の朝礼で、“ブタ”が何を話すか?
それが吉と出るか、凶とでるか(*`ー´)
楽しみだ(`∀´)




1bedbd5a.gif




今月は暇、と予想した“ブタ”のせいで、完全週休二日なもんで。
こうやって、あれこれ仕事が入ると、キツイだわ。

いつもなら、クライアントさんが休みの土曜日に、ある程度のページ数をこなして間に合わせてるのに。
それが出来ん。

けど、暇、って決めつけてる“ブタ”は、ちょっと残業すると、うるさい。


もう、来年から、休日を決める時に、勝手に予想するのはやめてもらいたいものである。


ったく、やりにくくってしょうがないべ (`ヘ´)


明日、早く帰れるといいなあ...





37842ebc.gif





ああそうかい怒

サッカー負けたのは私のせいかい怒怒怒


んじゃ、もう甘やかさんから。。。


私を甘やかしてちょ♪





なぁんちって(@^▽^@)



77a02927.gif




PS.



金魚さん、ありがとうございましたぁ!

「間違ってたら、間違ってる、って言ってね。」

宜しくお願い申し上げますです☆


at 22:10│Comments(2)TrackBack(0) あの会社 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 金魚   June 18, 2009 23:06
オイラも、エラそうなことは言えんのです。  
「気」で、気がついただけw
>「人のことをグチグチ言う前に自分のことを反省しろ!」
   はい。w
2. Posted by chocho   June 20, 2009 21:22
普段「ら抜き」してる言葉ってたっくさんありますからねえ。
それが正解だと思っちゃってることもよくあって。
ホント、日本語って難しいです(..;)
・・・他の国の言葉を知ってるわけじゃあないですけど(^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
集中攻撃ちょいと一杯のつもりで呑んで♪