父来たる目が覚めるとそこは川だった

December 17, 2009

眠い...(ρ_-)3

そういうこと、なんだわ。。

あの個人面談で。
ってか、それ以前にも、何度か。


「chochoさんには、会社を良くしていこう、という気持ちがあるんですか?怒顔って、やたらと念を押す“ぶ”・・


その度に。

あったり前じゃないか顔カッ

何で、見てて分からんのだぁピキピキピキピキピキピキ



と思っていたが。。


「会社を良くする」っていう言葉の意味、ってか、解釈が、“ぶ”と、私とでは全く違う、んだなってことに気が付いた。


ぶ”が言うところの、「良い会社」とは。

経営者の意見や指示に。
不満など持たず、って言うより、大賛成で。
社員全員が一丸となって積極的に従い、誠心誠意取り組む会社、なんだろう。

だから、「リーダー」は。
「僕の言葉に、みんなの前で反論してはいけないんです怒顔とか言えるんだろう。


まさか。。。
私に文句を言わせないために。。。
「リーダー」をやらせてるんじゃあ、あるまいなぁぷん




残念なことに。
私はあくまで従業員であって。
決して、経営者サイドの人間ではない。

「会社を良くする」ってのは、私にとって。
社員の居心地を少しでも良くする、ってことでしかない。

社員のわがまま、ではなく。
明らかに理不尽な要求に対する不満を、少しでも解消していきたい、だけ。


経営者の要求を、まるごと全部受け入れる「リーダー」など、会社をダメにするだけじゃん、としか思えん。


まるっきり正反対の理想を描いてるんだから。
そりゃ、話が平行線になるのもしょうがなかんべ顔わはは



もしも。
どうしても、自分の意見に、社員全員が心から従う会社が理想なら。

まずは、周囲から全幅の信頼を寄せられるだけの人徳を身に付けてからにしてもらいたいものである...



永遠に無理だが。。。(ノ∇≦、)ノ彡☆





夕べの大残業のせいか。
ってか。
ずっと続いてる残業三昧のせいか。

今日はみんな元気がなく。

あの『元気印』の“きよちゃん”でさえ、朝からローテンション。。


私も、何をやっても、ボーっとして、頭が回らず。。。

こんなこっては、効率が悪い!ってことで。



それに。。

今週末は。
みんなが憂鬱を感じている会社の忘年会もあることだし。
その忘年会も、どういうわけだか、今回は名古屋駅まで行かなあかんし。

どうせ行くなら。
とっとと終わらせて、二次会で楽しもうぜ!っことで。

体力温存せんならんから...



定時で帰って来た♪♪♪



まだ8時だってのに、瞼がくっつきそうに眠い。。

今日は、めっちゃ早めに布団にもぐり込みやす顔ZZZ


それでは、おやすみなさぁいおやすみ

a_no_ne at 20:19│Comments(0) あの会社 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
父来たる目が覚めるとそこは川だった