August 2005

August 31, 2005

久々にやってしまった

仕事でちょっとうんざりすることがあって,ホントに久々に営業さんに文句言ってしまって,その上さっさと帰ってきてしまった。
はあ?大人気ない。。
みんなはちゃんとお仕事してるのに,こんなことじゃダメだ。。。
今日は早く寝て明日からまたちゃんとお仕事します。反省...


at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物 

August 30, 2005

びっくり!

Yahooの検索で自分のHPと同じ名前のとこを探そうと思って
(暇過ぎ??)happinesslifeで検索したら自分のHPが検索された!!
これって普通に思うかもしれないけど,Yahooの検索ってPING送らないとできないはずなんだけど..たぶん「いどばた日記」のレンタルサーバーからのPING送信がYAHOOに届いたんだろうけど,かなりびっくりした。。。

今日は朝はあんなによいお天気だったのに,帰りはどしゃ降りで,会社に自転車置いてきてしまいました。何度か盗難にあってる会社なのでちょっと心配。。。

寝不足と運動不足の毎日なのに,このところ体調がいい。
肌の調子もだいぶよくなって湿疹もほとんどなくなったし,三ヶ月前くらいに「大丈夫か?」って思ってた抜け毛もなくなった。(あの頃はホントに焦った。。。)
好きな事ばっかりやってるからかな?お酒飲まなくなったからかな?
とりあえず元気です。。


at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物 

August 29, 2005

昨日残暑お見舞いしたのに

もう今日は秋の気配でしたね。
朝の空の色が違って見えました。

夏はいきなりやって来るって前から思ってて,
朝,まだ寝てるはずなのに,今日から夏!って空気が教えてくれるように,
いつもより一時間くらい早く目が覚めて,しかもすっきり起きる..
毎年私の夏はその日が始まりです。

でも,秋は朝起きて窓を開けた時の空気で感じる。
なんか全然そんなことないはずなのに,雲が秋模様になってる気がする。

で!今日がその日だったので,私の秋は今日が始まりです。

へんな奴...^^;


at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

August 28, 2005

残暑お見舞い

残暑お見舞いもうしあげます。
もう夏も終わり..今週はまた新学期が始まります。
子供の夏休みなんてものにとんと縁がなくなってしまって。。。
小さなお子さんがいるご家庭では夏休みの宿題に追われているんでしょうか?
わたしも夏休みほしいなあ..一ヶ月とは言わない。2週間でいい。。
ま,ある意味,今夏休みなのかな?ずっと好きなことばっかりしてる数カ月。

大っきらいな人がいたとして,その人ともう関わらないとしたら,その嫌い度(?)って減っていくものなのかな?
そうやって色んな悔しさとか悲しさとかは時間が癒してくれるもの?
いつかその人を許すっていうか,嫌いじゃなくなる日は来るかな?
未だに夢に出てきて,思いっきり嫌みを言ってる人がいて・・・
参ってる。。。
もう半年以上会ってないけど,声も聞いてないけど。
それでもやっぱり頭の中で言われた事がずっと響いてて。。
別に見返してやろうとかは思わないけど,このままずっと負けっぱなしもちょっと悔しい。
そう思ってるうちは,無理か。やっぱり自分が変わらないとね。。。

*****PR*****
HPの中のお店やさんってコーナーですけど,
キッチングッズ(シンプルなキッチングッズや食器などを紹介しています。)
ライフアクセサリー(おしゃれなゲームや可愛い実用品などを紹介しています。)
タオル(肌に安心なタオルなどを紹介しています。)
ダイエット(安心なダイエット食品などを紹介しています。)
スキンケア(夏に疲れた肌のためのグッズなどを紹介しています。)
フラワー(9月にちなんだ花などを紹介しています。)
が一応かたちになりました。まだ成長段階ですけど...^^;
ひやかし歓迎^^Vなので,もしよろしければ遊んでってくださいね。


at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

August 27, 2005

自己弁護

褒められて伸びる子供。
褒められてその言葉に身動きとれなくなる子供。
色々だ。
褒められて嬉しくないわけではない。
ただ,その期待に応えようとプレッシャーになってしまうこともある。
「いい子」「おとなしい子」そういう言葉で大人びた子供になってた頃。
それが「生意気」になって,反発で自立心だけ育っていった頃。
つい最近まで,やっぱり人の期待に応えようとしてた自分。
それがたった一言「頑張らなくてもいいんじゃない?」って言われただけで何もかもほおりだして,今ここにいる。
今でも頑張ってる人を傷つけて,それでもここから戻れない。
逃げ出したと言われても仕方がない。
ただね。
今の私も身動きとれないでいるんだ。。。
これから先,このまま進むことも戻ることもできないで,ずっとここから動けないかもしれない。
どこから間違ってたんだろう?間違った時が分かれば動けるようになれるのかなあ?

自分の人生は全部自分の責任だよね。
そう思いながら,どっかに原因を探してしまうんだ。。

結局,自己弁護の答えしかでてこない,ずるい自分が情けない。。。


at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

August 26, 2005

親の愛情..

(このタイトル,ブログ違いじゃないの?)
って感じがするかもしれないけど,ここでしか言えないから..

親の愛情をめいっぱい受けて育った人が好きって気付いたのね。
それは甘やかして育てられたってことじゃなくて,
本当に愛されて育った人は心が大きいなあってつくづく思うの。

大きく包まれて育った人は,人を包み込む心も育つのかな?

そういう風に育たなかったとしても,そういう人のそばにいると,心が大きくなれるかな?
今からでも遅くないかなあ?

なりたいなあ...


at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

August 25, 2005

台風は大丈夫?

大きな台風で大雨になるってことだったんで,今朝は歩いて通勤しました。
けど,一向に降らない..全然自転車で大丈夫だった...
きっと自転車で行ってたら雨降ったんだよ。雨女だから..
傘持ってでかけると降らないのに,迷って持たずにでかけると降るパターン。
そういうジンクスってないですか?
車洗うと雨が降る人って多いよね。
できればジンクスは幸せのジンクスの方がいいなあ・・・


at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物 

August 24, 2005

なんか歳とったのかな?

自分のことは棚上げして,近頃「親の顔が見たい」って思うことがある。
18?20くらいの子と仕事してるけど,その親は私と同世代だったりするから余計そう思うのかもしれないけど..
自分自身そのくらいの頃はきっとそうだったと思うけど,ちょっとね。
せめて会社に入るまでに,あいさつとか敬語とか気づかいとか教えてほしいものだとつくづく思う。
学校でも先生にタメ口らしいから,もう無理なのかなあ?
もうちょっとくらい周りのことを気にかけるとか,もうちょっとくらい他の人のために動くとか..できないものなのかなあ?
ちょっと前までは,この子をなんとか一人前にとか思っていろいろ厳しく言ってきたけど,もう今は『のれんに腕押し』『糠に釘』状態で..
「所詮人をどうこうしようと思うのが間違ってるのかもしれない」と思うようになった。
そりゃそうだ。その子の人生なんだから,自分がそれでいいと思ってるのに,私ごときがどうこう言うこともないさ。。。けど,ちょっと寂しいなあ。


at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社 

August 23, 2005

断水生活

先週の金曜日から会社の3階が断水状態です。
どういう訳か水が出ない。しかも直しに来てくれるのが今週の木曜日の夜。
まるまる一週間水が出ない状況です。
3階は2つのスペースに分かれていて,1つは仕事のスペースなので,基本的に水がなくてもそれ程困らないんですけど,もう1つは,給湯室や休憩室になってて,お昼ご飯はそこで食べている(全員仕出のお弁当なの)ので,水がないとお茶も飲めない。しかも女子トイレはその一角にあって...
別に1階の男女兼用のトイレを使えばいいんだけど,そこはほとんど経営者の家族しか普段使わないから,ノックしずに入ってきたりするんで..他の女性社員は今1階を利用してるんだけど,そういうとこどうしてもイヤな私はあくまで,バケツでタンクに水を溜めてでも,3階を利用してます。(さっすが頑固者)
毎日2階からバケツとやかんと洗い桶に水を汲んで何往復することやら。
この一週間で筋肉つくんじゃない?ってくらいです。
麦茶の季節でよかった。これが普通にお茶葉だったら,お茶がらとかの処理も大変だっただろうし..それでも,缶コーヒー飲んだり,ペットボトルのドリンク飲んだりしたら,中を洗わなきゃいけないし,手を洗うのも,お弁当の空き容器洗うのも..ホントに不便です。
水の大切さをこんなことで実感している今日この頃です。
あ?早く直らないかなあ...


at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社 

August 22, 2005

ホントにありがとう☆

読めない・見えないなど..サイトに関する情報は本当に助かります。
ウィンドウズユーザーが大多数を占める中,Macでサイト作りをしてると,わけがわかんないけど,見えないってことがたっくさんあって,初歩の段階で情報をいただけると,後の展開が楽になるし..解決も早い。

前のサイトよりちょっとは進歩してる??

まだまだ未熟者ですので,いろんなアドバイスお待ちしてます。


at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他