September 2005

September 30, 2005

最近眠いのは?

ちょっと前にどっかで読んだんだけど、
春は眠くなるっていうけど、それは秋もらしい。
夏の疲れが体のどっかにたまってて
その疲れが眠気を誘うんだって。

だから、最近眠いのは、自分の夜更かし棚に上げて
秋のせいにしてしまおう。。。



 クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


えっとね……
少なくとも自分が正しいとは思ってないよ
だからたくさんの人と話をしてるんだよ


at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物 

September 29, 2005

話すこと

一人でかかえこまないで
話をしてみることの大切さを
一番わかってほしい人に
わかってもらえないもどかしさ

話してみたら変わることもあるんだよ
人は色々なんだから

話したってしかたないって
決めてしまったら
そこでストップしちゃうんだからね

自分ががまんすればいいっていう気持ちが
かえって人を悲しくさせることもあるんだよ

変われとは言わない
少しだけいつもと違うことしてみたら?


at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

September 28, 2005

寒い!

今朝起きた時、寒い!って思って、あわてて長袖を出そうとしたんだけど、
新しいタンスにそのまましまってあったせいか、木の匂いがついてしまってて...
こりゃ、洗濯しなおさないと着れないや、ってことに。
一日中寒いなあって思ってたけど、帰りはホントにブルブルとするくらいでした。
帰ってまっ先に洗濯!
明日の朝までに乾くといいなあ。
今度の休みは衣替えをしないと・・・毛布もついでに出しておこう。
みなさん、風邪などひかないように。。。


at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物 

September 27, 2005

おせっかい癖治すぞ!

今朝、いつものように自転車で小学生の団体を追い抜いた時、
「ドサッ」って何かが倒れる音が聞こえて。
その後、「だいじょうぶ?」って声が聞こえてきたので、
『あっ転んだな』って思いながら、そのまま通り過ぎた。
「だいじょうぶ?」の声がどんどん増えて、大きくなってきたので、
振り返ったら・・・

側溝に、落ちてる一年生ぐらいの男の子発見!
しかも、こんな(こんなって言っても見せられないんだけど、両腕が上に伸びて、体はすっぽり側溝の中で、ランドセルが蓋のように...)格好になってて、
びっくりして方向転換。

すぐに駆け寄って抱き上げようかと思ったけど、
すでに、30人くらいの小学生が集まっていたので、
少し離れて様子を見てみた。

うま?くはまってしまってて、こりゃまずいって思った時、
6年生くらいの男の子一人と女の子二人が上手に引っ張り上げた。

泣くこともなく、歩き出したので、ほっとしてまた自転車を方向転換させたんだけど、
子供は子供なりに助け合うことができるんだなあ。。って思った。
もちろん大怪我になってたら、大人の手が必要だろうけど、
すぐにおせっかいしてしまわなくてよかったな。

どうも、昔から心配性のおせっかい焼きなのが出てしまうけど、
状況を見ることも大切だなとつくづく考えさせられた。

うん!見守ることのできる大人になるぞ!


at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物 

September 26, 2005

徹夜に弱くなったもんだ。

昔は一晩の徹夜くらいなんともなかったのに、
最近はめっきりこたえるようになった^^;
ってことで、今日はブログいっこアップできないまま、
こんな時間から、寝ます。
眠れる時に寝とかないと、今週はフル稼動の一週間なので...

 あ??? このミーハーが スマスマもあいのりも、見ずに寝るなんて...

   体力 ほんと つけよっと。


at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物 

September 25, 2005

あのね。。。

考えないようにって言われても
考えるよ
たくさん考えないと
分からないことだらけなんだから

考えても仕方がないことは
考えないようにするけど
考えなきゃいけないことはちゃんと考える

そんなに冷たくはないんだよ・・・


何を大切に思うかってことかな?

どうにも、まだ、よく分からない部分が残ってて
たぶん、正直な心が自分の一番大切にするものだとは思うけど
一点の迷いも曇りもなく話せるようにならないと
結論には至らないんだと思うんだ

だから、ちゃんと考えるよ。


at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

September 24, 2005

たくさんのありがとう

今日は、たくさん話して、たくさん笑って、楽しかった。
ぶっちゃけられる人がいるってことが幸せだって思ったよ。

そうなんだ。話ができる人がいることが、どんなに心強いかってこと。
ちゃんと会話のできる関係は大切だよね。
いろんなことがあるけど、それを一人で抱え込んじゃうと、どんどんマイナスに進んじゃう。
時々、こうやって、集まって話そうね。
会話のテンポやレベルが合うって、すごく重要だと思う。
同じところで、笑えるとか、泣くとか、怒ることができる人。
そういう人はたぶんどんな状況になっても、いい関係でいられる気がする。

それにしても、変わらないよね。いつまでたっても、高校の時のままだ。
話す内容は変わったけど、もちろん歳はとったけど、根本は変わってない。
そういう部分はずっと変わらないでいたいな。

今日はとっても気持ち良く眠れそうです。ホントにありがとう。

で!このたくさんのデザートも、ありがとう。。。ちゃんと食べるけど、ダイエットが大変だろうなあ。。。


at 18:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

September 23, 2005

久々に散財!

昨日は肌寒い一日だったのに、うって変わって今日は暑い!
半袖しまおうかと思ったけど、もう少し先延ばし。
朝(って言ってもすっかり陽は昇りきっていたけど)起きて、シャワー浴びて、
自転車の空気を入れてから、おでかけしました。
自転車にはちょうどいい季節かな?風が心地いい感じ。
今日は本屋さんで、まとめ買い!(本屋でまとめ買いって普通しないか?)
7000円近くも使ってしまった^^;
最初は2冊買う予定だったのに、ついつい8冊も...
冬までの夜長を楽しみます。
それにしても、自転車での買い物って結構大変だってことにやっと気付いた。
別に、ひとつのお店でまとめ買いする分には問題もなくきたんだけど、
お店をはしごしてると、買った物全部持って歩かなくちゃいけないんだね。
車なら、車内に置いておけばいいけど、自転車のカゴに品物入れっぱなしにしておくのは、さすがにできなくて。。。
本屋さんの後、銀行・100円ショップ・ドラッグストア・スーパー・コンビニって寄って行く間、増え続ける荷物を持ちながらの買い物はどんどんつらくなっていく...
重い物や大きい物は通販を利用してるからいいけど、細かい物をたくさん買うのは、控えないと無理だな。。。
さあ、後二日。充実の連休になりそうです。


at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物 

さて連休です

本当は残業すればちゃっちゃと片付いていくだろうと思うんだけど、
頑張って頑張って早く仕上げても、結局ど???んって修正がくるから、
無理はしない。だから、ほとんど定時。
この仕事量で残業なしなのは、かなりすごいことだと思う。
今まで、深夜残業とかまでしてやってきたけど、ほとんど意地だった気がする。
本当に頑張らなきゃいけない時にはもちろん頑張るけど、
なんとかなる時は力抜いてもいいかな?って。。。
もともとなまけものだから、頑張らないことがとっても楽で、
それでも納期は守ってるとこを見ると、今まで必要以上にやってきたのかな?とちょっと反省。
オンとオフをきっちり分けられる、そんな大人になりたい。
で、もっとプライベートが楽しい生活にしたい。
ってことで、連休に更にパワー充電します。


at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社 

September 21, 2005

椎名桔平の離婚騒動を見て

まあ別に椎名桔平が離婚しようが、山本寛斎が否定しようが、
どっちでもいいんだけど、
ふいにあのコマーシャルを思い出して、
そう言えば、椎名桔平と山本未来の夫婦の前は、保坂尚輝と高岡早紀がやってたなあと思った。
で、それもどうでもいいんだけど、保坂尚輝がコマーシャルの中で作ってた野菜たっぷりのラーメンを思い浮かべて、最近インスタントラーメンを食べてないってことに気付いたら、急に食べたくなった^^;

明日は、久々に買ってくるかな?サッポロ一番。


at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物